※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

悪阻時期、上のお子さんとの接し方について相談です。悪阻で体調が悪い時は、息子に録画した番組を見せることが多いが、申し訳ない気持ち。心配しています。

悪阻時期、上のお子さんとどうやって接してましたか?
保育園には行ってないので一日中家にいるのですが、段々悪阻も出てきて体はダルいしムカムカであまり相手をしてあげられません(。•́︿•̀。)
まだピークではないので、調子がいい時は本を読んであげたり外で遊ばせたりしてますが、体調が悪い時はずっと横になって息子には録画した、いないいないばぁやアンパンマンを見せてますがなんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます(´._.`)
あまり遊んであげられなかった日は「○○クン大好きだよー♡」とたくさんギューッとしたりしてますが、これからもっと体調が悪い日が続くと思うのでちょっと心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

あぃな

私は現在悪阻ピークです(>_<)
吐き悪阻でずっと気持ち悪いし、オムツ替えやご飯あげる時間が毎回地獄の時間...嗚咽しながらやってます
起き上がるのも辛くなってきたので、申し訳ないなと思いつつ、録画したNHKやしまじろうのDVDをひたすらみせたり、「アレとって」「これないないして」と横になりながらでも遊べるようにしたり、一緒に横になって絵本読んだりする毎日です。
でももう体力も精神的にも限界なので、今日からしばらく平日は実家に帰る事にしました。
実家に来ても両親は日中仕事でいないので、あまり変わらないのですが...それでも夕方から子供を少し見てもらったりできるので自宅で2人っきりでいるよりは気持ちが楽になるかなと。
上の子の見ながらの妊娠がこんなに辛いとは思いもよらなかったです(´;ω;)
もう辛すぎて妊娠諦めようかと悩んでいたので、同じような境遇の方がいらして安心しました(>_<)

• こんちゃん

こんちゃん

9wだとピークですよね(>_<。)
    私も実家に帰ろうかと考えたのてすが、9wまで週に1回受診しないといけなくて、実家遠いしその度に帰ってくるのも大変なのでしばらく耐えるしかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    これからピークを乗り越えられるか不安しかありません。。
    お互い早く悪阻が終わりますように(;_;)

• 2月29日
しろたぬきマリオ

私もテレビみせたり、放置状態でした💦でもつわりが終わったら思いっきり遊んであげましたよ♬今は、お腹の赤ちゃん&ママさん優先で、つわりがひどい時は横になる方がいいと思います!無理して赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですから…お互いつわり頑張りましょう!

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり放置状態になっちゃいますよね(>_<。)
    今の時期は仕方ないと割り切って、悪阻が終わったらたくさん遊んてあげます!

• 2月29日
陽ママ✩

私も録画したやつ見せたりテレビ見せたりであまり構ってあげられず…
1人で良い子に遊んでくれてる時なんか、なんて良い子なんだと思いながら自分だけ横になって寝てたりします(´>_<`)
少しでも体調が良い時は一緒に遊んだり、イヤだーって息子から離れようとされるくらいいっぱいギューってしてます٩(*´︶`*)
今はそれでも仕方ないと割り切ってしまうしかないかもですね(^д^;)
お互い大変ですが、上の子大事に可愛がりながらムリせず頑張りましょうね٩( ᐛ )

• こんちゃん

こんちゃん

うちも1人で大人しくテレビを見ててくれたり本を引っ張り出して読んでるので、ごめんね・・・って謝りながら見守ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    その姿が切なくて。。
    悪阻が終わったらたくさん甘えさせてあげます(*^ω^*)

• 2月29日
4児♡mama

うちは3人目にして初めて
吐き悪阻を経験したのですが
1番上は保育園で真ん中は
家にいる生活でした!
もうピークの時はとても見れず…
同じように録画したアンパンマンに
頼ったりしてました(^^;)
同居なので家の人がいる時は
保育園の送り迎え・真ん中の息子の
面倒見てもらったりして
旦那が休みの日は旦那に見てもらって
なんとかピーク乗り越えました。

悪阻はほんと辛いですよね…
上の子いると休めないし
いつ終わるかも分からないから
余計毎日がしんどくて😔

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんです(>_<。)
    悪阻はいつ終わるかわからないから辛くてしんどいですよね。。
    息子の時は一日中オエオエだったので、面倒見ながら悪阻を乗り越えるのは厳しいです(;_;)
    今はアンパンマンに任せるしかないですね(汗)
    早く悪阻が終わることを願うばかりです(><)

• 2月29日
すぬぅぴぃ3

私も今、悪阻中です。大分治まりつつありますが、主様と同じように相手に出来る時は広場やお散歩に行き、無理な時は申し訳ないと思いながら家で撮り貯めてるアンパンマンとかを見せてました!
1週間、ゴロゴロした時は私も情けなく涙が出ましたが꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
この子と2人で居られるのは今しかない!独り占め出来るのも今だけ!まだそんなにお友達と遊ばないし、家でゴロゴロしながら遊んであげれるのも今だけ!
って思えたら楽になりました♡
お腹の赤ちゃんを守れるのは主様だけですので、無理せずにお腹からの信号を受け取って横になりましょう꒰ ´͈ω`͈꒱

• こんちゃん

こんちゃん

考え方を変えたら少しは気持ちが楽になりますね(^^)
    一日中相手してあげれない時は、ほんと自分が情けなくなっちゃって・・・
    悪阻が終わったらたくさん甘えさせて2人の時間を満喫させようと思います♪

• 2月29日