※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーたんまま♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について相談です。混合で80ccしか飲まないけど、他の子は170cc飲むと聞いて心配。同じ月齢で同じくらいしか飲まない子いますか?長女は良く飲む子だったので尚更心配で…。

3ヶ月のミルクの量について教えてください😭
うちの子は母乳よりの混合なのですが、足りなそうにしている時や夜寝る前だけミルクをあげています。
母乳がどれだけ出ているかわからないのですが、そんなにたくさん出ていないような気がします…
ミルクを80ccを飲むのが最高でそれ以上飲みません。。
周りの同じくらいの子が170ccとか飲むと聞いてこれだけしか飲まないで大丈夫なのかなと心配になります…。
これくらいの月齢で同じくらいしか飲まない子いますか?

長女も混合だったのですが、長女は良く飲む子だったので尚更心配で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルク寄りの混合ですが、お昼は160cc、夜は180cc作りますが飲みムラはあります💦
60しか飲まない時もありますが、順調に体重は増えてるので特に気にしてません😊母乳の出はあまり良くないですが、それでも満足する時もあるので満腹中枢が働いてきたのかもしれないです⭐️