※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

堀病院での救急受診時の先生の態度に不満があります。出血は一般的だと言われたが、もう少し優しい対応を望んでいます。先生の対応が気になり、次回の診察が少し不安です。

横浜市瀬谷区にある堀病院に通っています。先月夜中に出血をしてしまい救急にかかりました。経口検査をしたところ子宮内?に血がありそれが出血したとのことでした。幸いそれ以来出血はありません。来週土曜日に検診があります。

心に引っかかってるのはそのとき診てくださった先生の態度です。正直面倒くさそうというか、そんな感じで。後ほどお聞きしたのは、私が今回あった出血はよくあること、だそうです。でも私は初めての経験だったし産婦人科に電話して来てくださいと言われたので来たのに、、と思ってしまいました。安静のレベルを聞いた時も「何かあったらどうすんの?責任取れんの?」みたいな態度で、、。

先生が正しいことを仰っているのは分かっています。
ただあのときの私にはもう少し優しい言葉が欲しかったというか、、
お名前は覚えていないので今後その先生にかかるのが少し嫌というか😥

コメント

erika

私も堀病院に通ってます🙋
もしかしたら、夜中との事でしたので救急の先生かもしれないです🙄
顔など見ないとわからないですが、、💦たしかあそこは先生いつもバラバラな気がします🙁

• ゆーゆー

ゆーゆー

常勤の先生とは違うのでしょうか😥すごく横柄な態度だったので、、、

• 4月10日
  • erika

erika

私も常勤の先生でまだ当たったことない人もいるので…男の先生でしたか⁉️
    先生との相性ってかなり大事ですよね😥💦
    ましてや10ヶ月も通うとなると病院変えたくなりますよね😰

• 4月10日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

男の先生です😥相性大事ですよね、、半母子別室の産院を探しててようやく見つけたのに幸先悪いです😭

• 4月10日
  • erika

erika

男の先生だと冷たい感じの印象があります😱
    個人的には女の先生の方がよかったかなっては思ってはいるんですが😣
    でも、基本的にいつもこっちから聞かないと話してくれないみたいなのが多い気がします😱😭

• 4月10日
くま

同じく堀病院にかかっています(^^)
お気持ちお察しします😢
私も堀病院で初期流産2回しておりますが、その時も優しい言葉なんてありませんでした😂
私は優しいお医者さんに出会ったことがあまりないので、そんなものだと思ってあまり気にしていませんでした🙅‍♀️
受診を躊躇ってしまうほど、威圧的だとさすがに困りますが、、😢

問題のない出血で良かったです💕
無事に元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• ゆーゆー

ゆーゆー

淡々としていらっしゃいますよね😥業務的というか、、、助産師さんたちは優しいからこそ落差がすごいですよね💦娘を産んだ産院が個人院で常に院長先生が診てくださっていたのでこんなもんなのかと驚いています😰

• 4月10日
yu

瀬谷区在住です!

堀病院、あまり良い噂聞かないですよね…
私も産院を探す際に、少し遠いけど違う病院にしました。

大袈裟かもしれませんが、やっぱり命を預けるのだから、安心して気持ちよく通えるところが良いですよね。
すべては信頼だと思うので。

私なら、まだ13週だし、そういう対応されたら産院を変えることも考えてしまいます。

回答になってなくて、すみません💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

半母子別室だったので伺っているのですが先生がどの方も淡々としていて、うーん😰と思っているところです。

• 4月10日
  • yu

yu

ちなみに私は“横浜きりがおかマタニティクリニック”で出産しました🏥
    先生はじめ、スタッフのみなさん対応が良く、安心して通っていました。
    卒業して通わなくなるのが寂しかったくらいです😢

ここは母子同室でしたが、お母さんの体調や気分に合わせて、快く預かってくれました。

もし良ければ参考までに😊

• 4月11日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そちらの産院気になっていました。ただ私の住まいが戸塚区なのですが、戸塚区からだと遠いのが少しネックで😥

• 4月11日
  • yu

yu

そうなんですね💦
    それはたしかに少し遠いですよね😓

• 4月11日
にゃんぴー

男の先生でもよかった方いますが
基本的にはいつも女の先生で
お願いしてます(>_<)
なに先生かわかりませんが
嫌な思いされたのですね😱💦
検診の際なら先生指名したり出来るので良かった先生いらしたら指名するといいと思います🙄

みかん

すみません、堀病院関係ないんですが、上のコメント読ませてもらいました。

お住まい戸塚区なら、泉区の国際親善良かったですよ。
基本は母子同室ですが、辛い時は預かってくれます。
夜中も1回位はと言われましたが、私は結局1回も夜も同室せず退院しました。先生や助産師さん達も良い方でしたよ(^^)
総合病院なので、エステみたいな物はないし、食事もまぁまぁって感じでしたけどね。

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もよく初期の時に救急かかっていました。私の場合看護師さん?助産師さん?にイラってよくしてました笑
私は今回4人目で始めてとかでもないですが出血のたび堀さん通ってます(笑)
お子さんを心配するのは当たり前ですしね、、!

検診、もし先生わかったらこの人以外でお願いします、やこの先生がいいです!って受付でいうとだいたい変えてくれますよ!!( ˙꒳​˙ )
私は特に先生に対しては何も思わないのでいったことありませんが、よくききます!とりあえず最初は女の先生にしてください!といえばその先生には当たらないかもですね☆

夜中の救急だといろんな先生にあたるのでよくない人もいます。。
サッパリな先生おおいので....!

いい先生に会えるといいですね!

はな

こんばんは。
私も堀さんで2人目を出産しました。
1人目は個人院で先生はハッキリしたタイプの方でたまに怯えながら行っていましたが(体重に厳しくて😂)堀さんの様な大きなところは初めてだったので初めのうちは流れ作業感に驚きましたし、冷たい感じに受け取ってしまう先生も確かにいらっしゃいました。

夜間などの緊急の時は「こんな事で来て申し訳ないな💦」という気持ちもあったりして先生の対応が余計に気になりますよね。。
私もありました!おりものを破水だったらどうしようと思ってみたり💦💦

でも受付で先生の希望も聞いてもらえるそうですし(私の場合はもう2人目だしいいや検診早く終わりたいと特に希望しませんでしたが)後期になると先生もほぼ固定になったり、入院時の助産師さんがみなさんとても優しかったので最終的には堀さんで本当に良かったなと思っています🥰

何より1人目の時は母子同室でかなりハードだったのが、堀さんは母体優先で無理しないでというスタンスが2人目なのでとてもありがたかったです。 ご飯も美味しかったです!

嫌な気持ちになって少し病院に対して不安があるかとは思いますが良いところも沢山ありましたのでお伝えしておきたくコメントいたしました。

お身体お大事にされてください☺️