※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
子育て・グッズ

2歳の子が歯磨きを嫌がるようになりました。保育園に行かせるようになってから1日1回になったことが原因かもしれません。奥歯を磨くのを拒否するのでイライラしています。

最近、2歳の子が仕上げ磨きを嫌がるようになりました。
今まで食後は毎回歯磨きしていたのが、4月から保育園に行かせるようになって1日1回になってしまったのが原因かもしれません。

奥歯を磨くのを全力で拒否するので、ついイライラしてしまいます。

コメント

バルタン星人

うちも最近、イヤイヤがはじまって、ご褒美ラムネ使ってます!キシリトールで甘みを出してるみたいで、甘味料は入ってないから虫歯になりにくいラムネで、歯磨きのご褒美などに使う目的で発売されてるものです!

• のんたま

のんたま

早速、ネットで探して購入しました
    ありがとうございました(^^)

• 4月10日
リエ

他の方へのコメントのコピペで、申し訳ないのですが💦娘は、添付ので一歳頃から今に至るまで歯磨き大好きです。自分で磨くのに満足したら、仕上げ磨き要求して来ます。

• のんたま

のんたま

あぁ、、最初の頃は褒めてましたが、最近褒めてなかったです
    反省しました
    褒めちぎり作戦でやってみます
    ありがとうございました😊

• 4月10日
  • リエ

リエ

無駄に大袈裟にこまめに、を頭に入れて褒めてました。
    今では、突然歯磨き遊びとか始まります。仕上げしろって、棒状のオモチャ待ってやって来ますよ。

• 4月11日
し

うちもご褒美のキシリトールタブレット使ってます。
しまじろうのがキシリトール100%でおススメです^_^
あとフロスもフレーバー付の使ってますよ!

将来的には自然にご褒美なしでも出来るようになると思うので、今はご褒美に頼ってます😅

• のんたま

のんたま

早速、キシルトールタブレットネットで買いました!
    フロスは見ただけで嫌がるので出来てないですが、、^^;

ご褒美作戦で頑張ります
    ありがとうございました

• 4月10日
moony mama

「歯磨き列車」という絵本を買ってあげてから、歯磨き素直にするようになりました😄

• のんたま

のんたま

歯磨き列車、初めて聞きました
    ありがとうございました!
    買ってみます!

• 4月10日
  • moony mama

moony mama

息子、どんなに嫌がって逃げてても、「歯磨き列車」をぬいぐるみと読んでると我慢できなくて寄ってきます😄
    この本が好きすぎて、実家と自宅に置いてあります。

• 4月10日