※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、友人の結婚式に招待されています。9ヶ月の時に1時間半の距離ですが、行くべきでしょうか?初産で不安です。

みなさんの意見を聞かせてください🙇

現在妊娠6ヶ月です。
6月中旬に高校の友人、最近もちょくちょく
遊んでる子の結婚式に誘われています。
それは旦那さんも一緒に誘われています。

車で1時間半ぐらいのところで
結婚式があるのですか、その時
9ヶ月に入った頃なのですが、
みなさんなら結婚式行きますか?
初産なのでわからなくて、、、😖

コメント

あーか

何があるかわからない、破水したら式自体が大変になってしまう…と思ったら怖いので、直前でキャンセルするよりはいいかなってことで事前にお断りします(´xωx`)

体調良ければ行きます!

二児ママ

行きますー!!旦那さんも一緒ならより安心ですね!

もしも何かあったときは行けなくなっちゃうこともあるかもしれないけど、そーゆーときはすぐ連絡するね!と言うことは伝えておきます!

旦那さんも一緒なら行きます🙂ただ何があるかは分からないのでドタキャンになるかもとは伝えておきます😳

うさ

経過が良好なら行くと思います😊旦那さんも一緒とのことなので…。ただ、行く前に先生に確認はします。
私の結婚式のとき、切迫気味で許可がおりず来れなかった友達がいました💦

りおりお

体調がよければいきます!
事前に参加する予定やけど、初産で何があるかわからんから当日キャンセルする可能性あるけど大丈夫?って聞いてみた方がいいと思います(^^)

うちも娘が4ヶ月の時に行きましたが、急な病気で当日キャンセルなるかも!って伝えてました!

ドキンちゃん

何かあったら迷惑かけるので行きません!

問題がないなら行きます!

ただ、わたしの場合は9ヶ月の頃に切迫早産になった経験があるので、一応その友達にはもしかしたら急遽欠席になるかもということは伝えておきます。

ママリ

距離もそれなりですし、挙式披露宴と座りっぱなしでかなりの時間拘束されるので、しんどいかと思います💦私ならお断りします💦

とっちママ

行きますね!
旦那も一緒なら何かあれば頼れるし😳
欠席になったらごめんと伝えておけばいいと思います!
切迫はなるならないは今わかりませんし9ヵ月でも身軽だったり身体が重くて辛い人も居るので欠席の可能性がでてきたらすぐ伝えるようにしておけばいいと思います😊