※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり0228
子育て・グッズ

男の子が20時に泣いて起きるので授乳していたが、最近は20時に抱っこで寝かしつけると2時まで寝る。3日授乳しないと書いてあるが、続けても20時に泣くかどうか不安。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子です。
夜の18時半頃、お風呂に入り
19時半までには授乳をして就寝してます。
今までその後は2時頃まで起きてなかったのですが、最近20時頃泣いて起きるようになってしまい、その度授乳して寝かしつけていましたが、これはお腹が空いてるわけじゃないと思い、昨日は20時に泣いても授乳じゃなくて抱っこをして21時半にはなんとか寝かしつけその後は2時頃まで寝てくれました。
どこかに、3日やればおっぱいくれないのかと諦めて起きなくなると書いてあって実行したのですが、2時頃の授乳をしてしまったら意味がなく3日続けても20時頃泣き出しますか?

コメント

me2rara

もうすぐ6ヶ月になる男の子の母です。
もうすぐ生後4ヶ月とのことですが、
その時期はまだリズムが出来ていなくて寝る時間はまちまちでしたよ!
今は9時前後に寝てますけど
4ヶ月未満ならそんなに早く寝かし付けなくてもいいと思います(^ ^)

今は7〜8時間まとめて寝てくれたりするので
かなり楽になりました🎵🎵

はるk

上の子の時は断乳するまで夜中おっぱいあげてましたよ。動けるようになってからは自分でおっぱいを出して勝手に飲んでました(笑)泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいでおっぱい大魔人になってしまいました(^^;
現在二人目授乳中ですが、構えないことが多く泣きつかれて寝るなんて日常です。夜は7時半に布団に連れていき授乳し起きてても寝てても布団におろします。それから上の子の歯磨きトイレ。はじめは泣いていましたが3日ぐらいすると一人で寝るようになりました。
上の子がいると甘え泣きやおっぱい吸いながらうとうとしたいの要求に応えてあげられないので自然と諦めているようです。

おっぱいをあげる時期なんて本当に少し、存分に飲ませてあげてもいいと思いますよ♪
おっぱいを飲んでる時間って赤ちゃんにとってはとっても安心出来る幸せな時間だと思います♡