※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ子
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹が出て小児科で診察。アレルギーではなくアトピー体質と診断。薬を飲んで症状が治まったが、再び蕁麻疹が出た。様子を見るべきか、治まるまで時間がかかるか不安。

子供の蕁麻疹についてです。

土曜日の朝起きたら右太ももの内側に蕁麻疹がでていました。様子を見ていたのですが、両足全体になったので、小児科受診しました。特に食べ物アレルギーの話はなく、アレグラとステロイド、保湿剤の処方でした。アトピー体質かなと言われ終わりました。赤みがなくなったら薬は止めていいと言われました。

その日の夜薬を飲み、塗り薬も使い、今日の朝ほぼ治まっていました!なので、午前中の薬は止めたのですが、夜になったら足と腕、顔にも蕁麻疹が・・・
まだ様子見でいいのでしょうか?
蕁麻疹が起こる前に新しい食材は使用していません。特に痒がっている様子もないです。

食べ物アレルギーでない蕁麻疹が出た方、どのくらいで治まりましたか?またこれしたらいいよ!ということがあったら教えて下さい!

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

夜蕁麻疹が出たのはお風呂あがりとかですか?
ウチの娘も膝の裏、肘の裏に…
蕁麻疹出てしまいました(´Д` )

とにかく保湿に気をつけています。
ボディソープはキュレルに変え、
保湿にはベビーワセリンをお風呂上りに塗ってあげてたら2、3日で良くなりましたよ✨
ボディソープは合う、合わないがあるかとは思いますが💦
病院でもワセリンはいいよーと言われたので、
治っても冬の間は塗り続けるつもりです。

• あちゃ子

あちゃ子

遅くなりました💦
    お風呂の前です。原因が何か本当に分からず、対策もたてられない状態です(´;ω;`)

ボディソープは産まれた時からつかっていて、今まで何ともなかったのですが・・・検討してみます!
    祖父の介護の都合で実家に帰省しているので、もしかしたら娘にとってはストレスになっているのかなと思っています(´△`)

保湿はワセリンですね!!たっぷり塗ってあげようと思います^^*

ありがとうございました★*゚

• 2月29日