※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

近くに実家があるのに、母親に色々言われてしんどい。甘えたいけどできず、精神的にしんどい。

ホントにただの独り言でストレス発散なんですが、、、

近くに実家もあるのに食べに行くと母親に「茶碗洗わんとアカン」とか、しんどくてというかゆっくりしたくて「食べさせて」とか「オムツ替えてあげて」というと「自分でしいや」と言われ…

甘えたいし、ゆっくり休みたいって思うけどそれが出来ず…

ご両親が遠くにすんでる方はもっと大変って分かるんですけど、今日は吐き気も凄いし何か精神的にしんどいです😢

コメント

ママリ

つわりは辛いですよね。

上にお子さんいると尚更だと思います。

実家が近いと甘えたいと言う気持ちが出るのも当然です😭

お母さん放任主義なんですかね🤔

• おはな

おはな

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ホントに辛かったので嬉しいです😊

たまにはゆっくりしたーいって思っても、なかなかです💦

そうですよね(>_<)
    職場の人は親が朝御飯から保育園の送迎までしてくれてるって言ってて、比べると言うか何でうちは…ってなります💦

そのくせ、干渉が凄いんです😖誰とどこ行くのか言わなかったら怒ったり…

あと私が学生のころは、よく「あんたなんか産まんかったら良かった、死ね」と言われ、今でもそのこと言ったら「まだ根に持ってるん冗談やん」とか言ったり…

そのくせ、子供が産まれたら近所とかに孫が生まれたって自慢しアルコール臭漂わせてる近所のおばちゃんに抱かせたり…

すぐキレるししんどいです😢

すみません、ついつい発散してしまいました💦

聞いてくださり本当にありがとうございます(*^^*)

• 4月11日
rrr

うちの場合は母親が他界しているのでまだ妊婦ですがワンオペになること確実です!ある意味これからの生活が追い込まれることを覚悟しています()´д`()

なので逆に母親は頼らない!という前提で考えてみると心が楽になることもあるかもしれませんね。。

私の周りも母親に頼れる子が結構いるので、うらやましいとは思ってしまいますが(人´_`)汗

嫌味に聞こえてしまったり、変化球のお返事になってしまっていたらすみません(*_ _)ただでさえ大変な時に、ストレスがかかるのは体にも心にもよくないと思ったのでいっそのことそういう考えもありかな!と思いました。

• おはな

おはな

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうだったんですね‼️

義母さんも遠いとホントにワンオペですもんねー😣

想像を絶するぐらい大変ですが、旦那様がお休みの時は協力してもらって息抜きしてください😊

兄弟にも同じように言われました😲
    最初から頼ろうとするからアカンと❕
    いっそのこと遠くに引っ越したいぐらいです…

周りは頼れる人いっぱいいてますよねー❤️
    職場でも、熱出たら親が見てるとかって人もいてるけど、うちはうろちょろするから見れんとバッサリです…

いえいえ、コメント嬉しかったですよ‼️全然嫌味にも感じないです😉

考え方を考えてストレスを減らしてみようと思います😊
    ありがとうございます😍

• 4月11日