※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

同時接種で予防接種を受けたら、他の小児科でアレルギーになりやすいという情報を見て心配です。

予防接種は同時接種でやったのですが、近くの他の小児科でこんなのを見かけて焦ってます。

アレルギーになりやすいとか、大丈夫か心配になってしまいます…

コメント

ままさん

うちの子同時接種してきましたが何もアレルギーは今のところないです😊

こめ

あまり気にしなくてもよいかと。これまで何年間もこの方法で行われてて禁止になってないし、そういう症例もあるくらいのことなのかと思いますよ

はじめてのママリ

最近は色々な小児科で同時接種を薦めてるくらいなので、確率としてはほんとに低いものなんじゃないかなーと思います🤔

ままり

そんな発表が!!多分同時接種してる子の方が断然多いと思いますよ!

娘も同時接種でいまのところ問題ありません😄

かばちょ

もしご家族でアレルギー体質の方がいるなら、小児科に相談してみたらどうでしょうか💡
ウチも全然気にせず、何回も病院に行くのが面倒で3種類くらい同時接種しましたが、やはりいくつも同時だと赤ちゃんには負担があったと今さら反省です💦

もも

ありがとうございます😊