※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日も下痢の場合は病院で診てもらうべきです。離乳食は中止し、医師に相談してください。

下痢をしています。
病院にいく目安、離乳食について教えてください。

今日で離乳食3日目でお昼頃小さじ2の10倍粥をあげました。
それから13時、15時半、17時半と3回下痢をしました。

平熱、少し愚図るが抱くと機嫌が良い、食欲はある、よく笑いいつもの様に遊ぶ。といった感じです。
いつもの様にお風呂に入れ(念の為ベビーバスで短時間)寝る前のミルク180も全部飲みました。
その後いつも通りすんなり寝ました。

普段は便秘で毎朝お尻を刺激してうんちを出しています。
少し前から湿疹が出ていて病院に行っています。
次は今度の火曜日です。
湿疹を診てもらう際に離乳食を始めても問題ないか聞いたところ問題ないと回答を得たので3日前から始めました。

離乳食後湿疹が増えた様には感じません。

明日も下痢の場合は病院で診てもらうべきでしょうか?
また離乳食はどうすればいいのでしょうか。明日も予定通り小さじ2与えるか、離乳食を中止するか。

教えてください。

コメント

今日息子が下痢をしたので、離乳食のとことやいろいろ聞いてきました!

離乳食で下痢をすることもあるみたいなので様子をみて1度やめて、その後下痢してるなら風邪の可能性もあると言われました。

お腹の風邪で10回くらい下痢なら受診。1.2回なら機嫌もよくミルクのめば様子見でいいと言われました。3回なら様子見で大丈夫だと思います🤔

うちの息子はお腹の風邪で受診しましたが離乳食は再開しても問題ないと言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    離乳食を一旦中止して様子を見てみます。的確なアドバイスありがとうございました!

• 4月10日