※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

安定期に歯医者に行くタイミングは何週目がベストでしょうか。早すぎず通いたくないです。

安定期なので、今のうちに歯医者に行こうと思うのですが、何週くらいの時に行くのがベストなんですかね🤔あまり早く行き過ぎて、また通うのも嫌ですし、、、。こんな些細な事で悩んでます😂💦

コメント

にくさかな

お腹が大きくなると仰向けになっているのが辛くなるので、早めに行った方が後々楽だと思います😊産んでからはもうそんな余裕もしばらくないですし😅

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    歯医者嫌いですが、出産前に一度行っておこうと思いまして😂💦
    確かにあんまりお腹大きくなると辛いので早めの方がいいですね😊✨

• 4月10日
ひよこ

妊婦歯科検診ですか?
要治療が見つかると治療が長引くこともあり、後期に差し掛かるとかなりつらくなってくるので行くなら早めがいいと思いますよ!

• ★

そうです!
    出産したら行けなくなると思うので、これを機に今のタイミングで診てもらおうかと思いまして。
    確かに長引く可能性もあるので、早めの方がいいですね😥💦

• 4月10日
ぷく

私は21wの時に行きました!

• ★

やはりその辺りが体勢的にもきつくなくて良さそうですね😊✨
    今月中に予約を取ろうと思います🦷

• 4月10日
ミコ

安定期に入ればオッケーですよ❗
妊娠中は意外なことで生体反応示す患者さんもいますし、勿論歯肉炎にもなります…胎動感じ始めると治療中に動くので今がチャンスですね😆

• ★

そうなんですね😰💦
    今月中に予約を取ろうと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

19週に妊婦検診に行き、翌週から治療に通ってます!産後はなかなかこまめに通えないので今のうちに!と治しまくってます(*^^)笑

• ★

やはり20週前後がおすすめみたいですね🦷✨
    私も歯医者嫌いですが、これを機に検診に行こうと思います😂💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

本当は安定期入ってすぐに行きたかったんですが、タイミングが合わずで(><)
私も歯医者嫌いで何年も放置してて本当にいい機会になってます!