※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

産後1ヶ月で、会陰切開後のトイレが怖くて踏ん張れない。いつから踏ん張れるようになるか不安です。

あと1週間ちょっとで産後1ヶ月になります。
汚い話ですが、いまだに会陰切開後の大きい方のトイレにびびってます。
ビビりすぎて腹痛がおきてあー出る。トイレ〜ってまで我慢して自然に我慢できずに出されるって感じで出しています。
なので自分で踏ん張ってまでだしていません。
だから出し切った!ってスッキリ感もなくまたしばらくして便意がきてトイレに行くって言うのを繰り返してます。
踏ん張って出したいけど避けたりしないか激痛が走らないかといまだにビビってる自分がいます。
会陰切開後の痛みはもうありません。
なのでビビることはないんですけどいきよいよく思いっきり踏ん張ったらって考えたら怖くて…
いつから思いっきり踏ん張れるようになりましたか?

コメント

のん

私は会陰切開+肛門までの裂傷+膣壁の裂傷もありました…😭💦
思いっきり踏ん張れるようになったのは2ヶ月少し前からでした😢💦
痛みがスッキリなくなった〜って感じたのが2ヶ月頃だったので😓💦
未だにマグネシウムで便は柔らかくしてます🤣

• もも🍎

もも🍎

結構傷の範囲が広く酷かったんですね。やっぱりそうすると痛みが引くのが遅かったりするんですね。
    違和感が残ってると怖いですよね😅

• 4月10日
  • のん

のん

怖いですよね😂💦
    産後1ヶ月くらいはまだみみず腫れみたいになってたので余計怖かったです💦
    今はもうすっかり気にならなくなりましたが…

• 4月10日

私もあと1週間で産後1ヶ月です!

普通に思いっきり踏ん張ってます😭笑
私も傷がまた裂けるんじゃないか、と思ってビビってましたが意外に大丈夫でした!笑

• もも🍎

もも🍎

同じですね!!
    なんともないですか?
    その後少し痛みが出てきたり便を出してる時痛み感じたり何もありませんでしたか?

• 4月10日