※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

ミニトマトを食べた後に顔が赤くなり、嘔吐した。アレルギーか不安。様子を見て寝かせています。

夕飯にブロッコリー、ミニトマト、1歳からのケチャップでオムライス(にんじん、卵、バター)を与えました!

トマト一口たべさせたあとから(記憶だと)顔がだんだん赤くなってきて嘔吐しました!

目をすごくこすりだし鼻も少しこすってます。
これはアレルギーですか?
眠いとき目こすりますがいつも以上に目をこすり吐いたからか目は充血してます。

はいてしまったので少し白米あげてフォロミあげました。

具合悪そうな顔してるので寝かせました。

初めてなので大丈夫か不安です(>_<)
様子みてたほういいですか?



コメント

りえ嬢

唇や爪が紫になったり、呼吸が苦しそうだったりしたら、アレルギーショックによるチアノーゼの可能性があるので、すぐに救急車を呼ぶことをおすすめします(>_<)
ただ、落ち着いて寝ているようなら、大丈夫かなー、とも思いますが、心配でしたら#8000に電話して指示を仰いでみても良いのかもしれません(>_<)

トマトは、仮性アレルゲン?(ちゃんとした名前忘れました💦)で、まれにアレルギー症状が出ることもありますが...
オムライスの卵は、疑わしくはないですか•́ω•̀)?
今までなんともなく食べてきていても、たまたま今日の体調が少ーしイマイチだった、とか、若干でも加熱不十分だった(失礼なことを言って、すみません)とか...。

  • りえ嬢

    りえ嬢


    あと、バターやマーガリンも、乳製品のため、アレルゲンにはなりますよね(>_<)

    • 2月28日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    トマト、たまごが疑わしいです(*_*)

    今はぐっすり寝てますが様子みようと思います!

    • 2月28日
やぶむ

アレルギー症状ですねえ(☆´Д`★)
大丈夫ですか?
うちの子は7ヶ月の時にヨーグルト食べてアナフィラキシー起こして救急車で運ばれました(✖╭╮✖)
状態みて病院に行かれた方がいいですよ‼︎

  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    ありがとうございます(^_^)
    一時間ぐらい寝ましたが起きました💡
    少しぐずってますがひどくはないようにみえます!
    目はこすったままです(*_*)
    明日小児科行って伝えたほういいですか?

    • 2月28日
  • やぶむ

    やぶむ

    行った方がいいと思います‼︎
    どの食材でアレルギー症状でたのか分からないのであれば、アレルギー検査してもらった方がいいと思います‼︎

    • 2月28日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    わかりました⭐
    親切にありがとうございます(o^-^o)

    • 2月28日