※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべゆこ
妊活

排卵検査薬で不正出血が心配。ルトラール服用中に出血あり、病院への相談予定。同様の経験者いますか?

不正出血なのか心配です。
2/11から12日間ルトラールを服用しており、順調に高温期を保っていました。2/20の高温期9日目から家で余っていた排卵検査薬で検査しているのですが、終了線より薄いですか肉眼ではっきり分かる程度には判定線が出続けています。生理予定日2日後の2/27から体温がガクッと下がり生理を向かえました…が、1日目は通常の量の出血だったのですが、本日2日目はほとんど出血しておりません。
排卵検査薬の判定線はルトラールの影響だろうと思っているので、昨日の生理1日目も試しにやってみたのですが、また同じように判定線が現れました。
今回の出血は生理ではなく、何か異常のある出血だったのか心配です。
病院には生理になったら来てくださいと以前言われたので、ほとんど出血してませんが明日行く予定にしております。
同じようなご経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私はラッキーテストで試した事がありますが。
排卵検査薬は、排卵期でなくても薄く反応しますよ(;´Д`A

  • べべゆこ

    べべゆこ

    返信ありがとうございます。排卵期でも薄く反応してしまうなんて、あまり信憑性が無いということなんでしょうか?
    これから排卵検査薬を使いながらタイミングをみていこうと思うので、検査薬も十分吟味して使いたいと思います。

    • 3月2日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    私の勘違いでしたら、申し訳ないのですが(^^;;

    べべゆこさんの質問文には、高温期9日目から余っていた排卵検査薬を使って検査してるとあったのですが、この検査は妊娠をしているかを知りたかったからですか??
    高温期9日目って事は、排卵後ですよね??

    私も、前に妊娠検査薬代わりに排卵検査薬を使った事がありましたが、どんな時でも薄く反応がありましたのでコメントしました。
    中には、排卵期以外は真っ白という肩も居るようですが。

    排卵検査薬として使うなら、濃い陽性反応が出ますので信頼できますよ(^^)
    私は通院して卵胞チェックを受けていますが、どちらも同じ日に排卵日となります(*^^*)

    • 3月2日
  • べべゆこ

    べべゆこ

    すみません、返信のときに文を打ち間違えていたようです。排卵期でなくとも薄く反応してしまうなんてって言いたかったのですが(´Д` )
    今回は排卵検査薬でも妊娠を確認することができると耳にしたので、妊娠検査薬の代わりとして使用しました。

    ありがとうございました☺︎

    • 3月2日