※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

旦那から2度目の暴力を受け、離婚を考えていますが、親に許してもらえず、自分で解決するしかない状況です。

この前旦那に2度目の暴力を振るわれました。
1度目も2度目もお酒が入ってました。
私の父が酒乱で母に暴力を振るう(私にも振るってました)のを見てきて辛い思いをしてきたので子供にそんな思いさせたくないので離婚したいです。
離婚したいと親に相談しましたが2回目の離婚ということもあり許してくれません。
暴力振るったのは私が悪いんじゃないかとか、子供いるんだから我慢しろとわがままだとしか言われません。
実家に頼るのは無理だし今は我慢してお金を貯めて自分でどうにかするしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に相談してみてはどうですか?自立するまで母子シェルターとかもありますよ。

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    市役所に相談してみようと思います。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいるからこそ暴力は我慢してはいけませんよ。
    暴力を見せることは立派な虐待ですし、性格歪みます

• 4月10日
  • めい

めい

そうですよね、子供がいるからこそダメですよね。
    私めちゃくちゃ性格歪んでます…
    人の顔色を伺う性格になりましたし自分の全てを出せるような人は1人もいません。
    こういうのも関係するんでしょうか、、?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ関係すると思います。私も父親が暴言ちょっとした暴力の人でしたが、りらっくまさんと同じような性格になりました(^^)兄は父と同じように女にも暴力ふる人です。
    私は今はたまたま優しい旦那と巡り会えたので少しずつ改善されました。
    早く逃げて、一日も早く子どもとりらっくまさんに心の安らぎが訪れますように

• 4月10日
  • めい

めい

やはり影響するんですね…
    自分が経験したからこそ子供にそんな思いはさせたくないと強く思います。
    私にも兄がいますが同じように女性に暴力振るいます…

優しい旦那さんに出会えてよかったですね😌
    少しでも改善されたのなら良かったです😌😌
    こんな旦那から早く逃げようと思います。
    ありがとうございます😌😌😌

• 4月10日
ママリ

私なら、暴力振るわれた時点で即離婚です。親に何と言われようと何回だろうと。親はこのためにというかもしれませんが、あなたは辛くないですか

• ママリ

ママリ

途中になってしまいました💦
    あなたは辛くないですか?💦
    もう誰の許可もいらないとしですよね?暴力振るわれる方が原因を作ったとしても、だからって暴力はダメですよ!!!何の理由にせよ暴力はダメです!!!離婚して大変になるのは目に見えますけれど、市役所や相談所に相談して、預けられるところで預けて安い団地などで暮らしながら仕事して…人生なんとかなるもんです!

• 4月10日
  • めい

めい

辛いです。もう旦那の顔を見るのも嫌ですし、同じ屋根の下に暮らすのも嫌です…
    私の母は子供のために我慢しろって言いますがどういうことなんでしょうかね、
    子供も辛い思いしてることをわかってないんでしょうかね…

• 4月10日
  • めい

めい

もう30なので誰の許可もいらない歳です。
    1度目はもうしないという約束で許しましたが、また暴力振るったのでもう許せないですし信用が出来ないです。
    相談所とは市の保健センターとかでも大丈夫でしょうか?
    我慢してこのまま居るくらいなら死んだ方がマシだと思うので相談してみます。
    この子達と笑って生きていきたいです。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

お母様も暴力の経験があるということなので、不安定なんじゃないですか?そういう思いさせたくないという前に、私は耐えながらあなたを育ててきたんだから少しくらい…と思ってしまっているかもしれないです…。親なら、子にも孫にもそういう思いをさせたくないと思うのが普通です。避難するわけではありませんが、お母様の意見は一般的な見方ではないと思いますよ。もう顔を見るだけでも恐怖なのてしたら余計です。ご実家には今もお父様いらっしゃるんですか?お母様だけだとしても反対なさるのであれば、お子さんのために頑張る方法を見つけて1人でがむしゃらに頑張った方がこの先明るいです。私ならそうします。あなたが暴力するされる親を見て育ってきて記憶に残っているんですから、お子様にも悪い記憶として残ってしまうと思います。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

暴力する人に「約束」は無理ですよ!💦耐えられず暴力に走るんです。暴力でしか解決することできないんです。暴力に至るまでのことじゃなくてもそうなってしまう人っていうのは周りから見ると、「怒らせたらやばい人」なんです。きっと昔から実はそうなのか、その方の親も同じことをしてきてそういうことをやってしまう人になってしまったのか…。
    いずれにせよ、市に相談です!保健センターでもいいと思います!話しやすいところで!インターネットにもそういう電話相談ありますよ!でもあなたの場合は直接行かれた方がいいと思います😊精神的に追いやられてますよ!💦心配です…。それに、金銭的な問題もシングルなら少し配慮がありますし!

• 4月10日
  • めい

めい

母はいろいろ不安定だと思います、、
    父は暴力もそうですが女遊びもひどかったそうなので…
    母に暴力すごかったけど子供のために耐えてきたと言われました。
    2度くらいなら我慢しろと言う感じで…
    普通なら子にも孫にもそういう思いさせたくないと思いますよね、
    涙出ましたね。それが母の言うことなんだと…頼ろうとした私が馬鹿でした。
    顔を見るだけでも恐怖ですしもう修復は絶対無理だと思ってます…

実家は父と母の二人暮らしで来月離婚する妹が子供と一緒に暮らすそうです。
    私の離婚は父も母も反対しています。
    このまま暗いままの生活は嫌です、子供達と一緒に明るい生活をしたいです。
    子供達がいれば頑張れますし私と同じように育ってほしくないです。
    悪い記憶として残って欲しくないです。

• 4月10日
  • めい

めい

約束は無理なんですか、、
    耐えられず暴力、暴力でしか解決できないのですね…
    元々そういう人だったということなんでしょうか…
    なんとなくですが、確かに怒らせたらやばい人という感じです。
    トータルしてまだ4年しかいませんが未だに何を考えてるのかわからず怖いと思うことがあります…
    今まで女性に暴力してきたなどはわかりませんが、親には一人っ子で甘やかされて育ってきてるのでなぜなのかわかりません…
    甘やかされて育って自分の思い通りに育ってきたみたいなので自分のわがままなど通らないとってこともあるんですかね…

直接の方が良いのですね。
    保健センターに直接行ってみようかなと思ってますが大丈夫でしょうか?
    今回で結構精神的に来ましたね…
    暴力などしないと本人は言っていたので信用して少しずつ心を開いてきたのにこんなことをされめちゃくちゃになってしまいました。
    シングルだとそういった配慮もあるんですね!
    明日にでも行動しようと思います。
    無知な私に色々教えてくださってありがとうございます。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私は直接関わりはありませんが、そういう体験をした人を知っています…。暴力をしてしまう人は、きっと何か原因があります。元からそういう人間というよりは、育ってきた環境が大きいと思います。でも、暴力をしてもうやらないと言える方なのであれば、きっと反動的にやってしまっているのか、そうなってしまう自分を変えたいと思っているのかもしれないですよね。それでもダメなものはダメです。ここは、貴方とお子さんのために腹をくくるというか、身を守ることが大事なので、「子供に父親がいない」なんてことよりも大事なことがあるはずです。どんな理由であれ父親がいない人はたくさんいます。父親がいなくて可哀想、父親がいないからこうなった…そんなことないです!実際に、父親がいても育児に積極的じゃない人、父親がいてもいなくても一緒、沢山いますよ。片親で可哀想の時代は終わってます。子供と自分だけで幸せな人だって数え切れないくらいいます。あなたもいつかいい人に巡り会えるかもしれないです😊きっとお子さん達も、お母さんには幸せでいて欲しいと思ってます。小さいながらに感じ取ってることあると思いますし、頑張るお母さんの背中を見て育ったお子さんは強くなります!!昔みたいに片親に差別する人ももう少ないです。心を開ける人がいないと行っていますが、ここでなら正直に言えますよね?溜め込まないでください!少なくとも私は味方です😊

• 4月10日
ばばあ

お怪我はないですか?お子さんの見ている前でしたら余計に深刻なDVですよ!
私は以前お付き合いをしていた男性に殴らせるまで激昂させる女な方が悪いんだ!と言われた事がありますがイヤイヤ…手をあげるほうが悪いでしょ。
ご両親に頼らなくても方法はいくらでもあると思いますよ、ご自分やお子さんの危険を感じるのでしたら逃げるべきです。
そのような態度の父親と耐え続ける母親の図なんてこどもの成長にいい影響になるとは思えません。

• めい

めい

体の心配までありがとうございます…
    体のあちらこちらが痛いです。
    痛みがあるので余計に思い出して辛くなります…
    そんなこと言うなんてひどいですね…
    どんな理由があろうと手を挙げてはいけないのに…
    両親を頼ることはもうやめようと思います。
    無知すぎてなにもわかりませんでしたがいろいろ方法があるのですね。
    足がなくて身動き取れませんでしたが車が修理から帰ってくるので市役所や保健センターに相談してみようかなと思います。
    私の父と母がそういう感じで、ずっと耐え続ける母を見てきましたし、父からも母からも暴力うけてきました。
    親のせいかどうかはわかりませんが、私の性格は歪んでいます。
    未だに記憶は残っていて消えないので絶対悪い影響になると思います…

• 4月10日