※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

2人目出産が予定日からずれると、子どもの送り迎えが困難になり、入院を避ける方法を模索中です。配偶者や両親の都合が合わず、入院時の子どもの世話に課題があります。退院後の子どもへの面会も検討中です。

2人目出産にあたり予定日からずれてしまうと、旦那の実家も私の実家も1人目を預かれない状況です。。。
どうにか私が入院しないで済む方法などないでしょうか

妊娠がわかりすぐに両方の両親には話し、私が入院している間の保育園の送り迎えなどをお願いしていましたが
ここに来て実両親はライブ、旦那の親は釣りなど予定が予定日付近に入ってしまい
前後1週間ずれたら子どもの送り迎えをする人がいません💦

旦那は朝早く夜遅いので、子どもの送迎は難しいと
今更、子連れで入院できる病院を探そうにも
車で1時間以上かかる場所で、どうしようといった状況です😅

産院で産後そのまま私だけ退院し、毎日子どもに会いにいくのは可能か聞いてみましたが
産後の様子を見なければわからない、出産を受け入れた以上何が起こるかわからないから当日に退院などはさせたくないと言われました

コメント

こと

出産は命懸けですし、お体のことを考えると当日退院は現実的に難しいと思います😂
ファミサポとか地域でやってるサービス、何かないですかね?
それか親しいお友達がいれば頼み込むか…😢

• moon

moon

一応探したのですが日中は保育園に預けられているので、結局ファミサポが使えてもという感じで💦

やはり当日退院は厳しいですよね。。。
    想定していた産前産後の予定とは狂いすぎてしまい焦ってます💦

• 4月10日

事情を話して計画分娩するしかないんじゃないですか??
無理なら実親にライブ諦めてもらうかですね。

• moon

moon

計画分娩はこれから育ち具合を見ないとなんとも言えないと言われ、
    また計画分娩するなら予定日より3週間くらい前でないと確実に見てもらえるかわからない状況なので
    ひとまず保留になっています💦

予定日伝えていたのにここにきて、ライブ当たったからここは無理だからと言われ予定が狂いました
    ライブを諦める気は無いそうです😅

• 4月10日
やゃ

産後の母体は交通事故並みのダメージを負った状態なので、そりゃ産院さんは退院させないと思います。
し、今更転院は無理かとも思います。
旦那さんが何とか仕事を切り上げてもらうか、どちらかのご両親にお願いするしかないと思います。
ライブより釣りより、生まれてくる子供とさえさんの身体の事を考えて欲しいなと思ってしまいました…
ライブも釣りも次の機会に出来ないのでしょうか。

• moon

moon

旦那が送り迎えしてくれるのが一番良いですが、現場仕事でみんなで車で行って車で帰ってくるから
    それができるかどうか、という感じで
    職場に自家用車で出勤できるか聞いてみてと聞いたのですが、なんとかなると聞く耳持たず。。。

ライブは諦める気は無いそうで、あとは大学生の妹と社会人の姉の予定が〜などと言われてます
    釣りは仲間と大会が始まったから、行きたいそうで。。。
    泊まりがけで行ってしまうので、その間に出産になったら片道4時間はかかるので帰ってきてくれそうにもありません。。。

• 4月10日
たま

産院に話したら
計画分娩してくれないでしょうかね?

というか、予定日伝えてるのにご両親たちそれより遊びを優先されるんですね、、、

そちらの予定をかえてもらうのが1番ですよね

• moon

moon

計画分娩をお願いしてみようと思ったのですが、これからの経過を見ないとというのと
    確実に親たちに1人目を見てもらえるのが3週間前なので、うーんと言われています😅

旦那が送り迎えどうにかしてくれれば良いのですが、産前なのに不安がつきません

• 4月10日