※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で、酸化マグネシウムを飲んでいるが、浣腸をしても出ない。おしりが赤くなっているため、早く出してあげたいです。

2歳の息子が便秘です。
酸化マグネシウムを飲んでいて、
だいぶうんちが柔らかくなっているようですが
浣腸をすれば出るでしょうか?
酸化マグネシウムを飲む前は浣腸をしても
ちょっとした下痢が何回も出てしっかりでませんでした。
おしりが赤くなって痛そうなので早く出して
楽にしてあげたいです😭💦

コメント

deleted user

水分多めにとってますか?
うちは牛乳飲ませると出ます!!

  • ★

    かなり水分取らせてます💦
    牛乳・野菜ジュース・ヤクルト・ジョア・オレンジジュースなど全然効かないです😞

    • 4月10日
のんこ

息子もずっと薬飲んでます😅
飲んでても、出ない時あるので3日くらい出てなくて、気張るのに出ない時は浣腸してますよ😊
少しでも気張る気配などありますか?

  • ★

    気張ってます💦
    でもちょっとおしりに着く程度しか出ません💦
    今浣腸しました😞

    • 4月10日
  • のんこ

    のんこ

    気張ってるなら、浣腸したらすぐ出ると思います😊✌️
    この前病院で、マグネシウム飲んだ後になるべく多く水分を取らせてあげて下さいと言われました!
    そうしないと、薬の効果が出にくいみたいなので、やってみて下さい✌️

    • 4月10日
  • ★

    ここ最近、浣腸しても全然出なくて😞💦
    今出てくれたら良いんですが😭
    水分かなり取らせてます😭
    下剤も試したんですがお腹痛がるだけで出ないです😞

    • 4月10日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね💦
    浣腸しても出ないとお腹がしんどくなるだけで辛いですね😭
    お薬ってまとめて貰ってると思いますが、飲み切ってなくても病院でもう一度相談した方がいいかもしれないですね💦

    • 4月10日
  • ★

    そうですよね💦
    レントゲンやエコーでも検査はしたんですが、うんち詰まってるようでなかなか出ません😞💦
    小児科行ってみます😢

    • 4月10日
  • のんこ

    のんこ

    姪っ子も小さい時に便秘だったんですが、その時は大人も処方されるラキソベロンを処方されてたんですが、最近はマグネシウムしか処方されないんですかね💦
    息子も、既に3歳~4歳の子が飲む量を出してると言われ、それでこれかと悩みどころです😓
    お互い早く便秘解消になるといいですね✌️

    • 4月10日