※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初マタの28w、逆子体操を考えています。先輩ママさんの効果を知りたいです。自然分娩希望なので、治したいです。

28wになる初マタです。逆子だと判明してしまいました〜(;;;;° ω°;)

逆子体操などやろうと思うのですが、
実際にやってみた先輩ママさん達、効果はいかほどでしたか??

やっぱり自然分娩希望なので、出来るだけ治したいです泣

コメント

あーか

1人目も2人目も逆子体操して治りました(・ω・)/

• まゆ

まゆ

てことは効果ありますね!継続してやってみます!

• 4月10日
サボテン

途中逆子になりましたが
何もせず治りました😌
頭が大きくなると自然と戻ると
言われましたよ☺️🌟

• まゆ

まゆ

何もせず治ったなんていい子ちゃんだ〜!!笑 再来週の検診までドキドキです笑

• 4月10日
もふもふ

30週で逆子になりました!
先生からは逆子体操はやってもやらなくてもどっちでもいいと言われましたが、気休めで2日間ほどしました😊
そのおかげかはわかりませんが、1週間後には治りましたよ👶🏻🌸

• まゆ

まゆ

私もとりあえず次の検診までやってみます。絶対治るわけでもないし気休めでやってみます、、(;;;;° ω°;)

• 4月10日
なな

切迫早産で、体操などはしてなかったのですが36wでなおりましたよー!

• まゆ

まゆ

ギリギリでもまわってくれるんですね!!

• 4月10日
  • なな

なな

もう帝王切開の予約もとっていたのでびっくりでした!
    赤ちゃんのこと信じて頑張ってみてくださいっ🥰応援してます!

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます〜〜泣信じて頑張ります!!

• 4月10日
ぼっちん

私もその頃逆子だと判明しました😂一応逆子体操してましたが、そのおかげで直ったかどうかはわかりませんが一応直りました!!
あと、足を冷やしたりすると逆子になるとも聞いたのでレッグウォーマーなどしてました✨正確な情報かはわかりませんが、念のため伝えておきます😊出産頑張ってください💓

• まゆ

まゆ

暑がりだからついつい冷やしちゃってるかも、、汗冷え対策もちゃんとします!!

• 4月10日
  • ぼっちん

ぼっちん

妊娠後期暑いですよね😞私も夏だったので特にそうでした💦寝るときも半ズボンで薄手のレッグウォーマーしてました😂足というより、足首が大切だそうです!!

• 4月10日
  • まゆ

まゆ

足首ですか!わかりました色々ありがとうございます^^

• 4月10日
𓆉‎

私、検診に行くたびにコロコロ変わってました😅笑
逆子って言われたその日から次の検診まで、私は、布団の上でゴロゴロってしてたら治りました!
私の場合はですが!

ずーっと逆子でしたが、32週で治りました!
逆子体操は苦しくて全然やりませんでしたが、自然と治りました😳

あぽ

私も火曜日検診行って治ってなかったんです😢

先生に聞いたら34週目までに戻らなかったら帝王切開の日を決める。
直前で戻ることもあるから、逆子体操はまだしなくていいですか❓って聞いたら逆子体操は根拠はないって言われました😫

30wで逆子になりました💦
体操はめんどくさくて2日で諦めました(笑)寝る向きだけ気をつけてたら32wには治ってましたよ〜!
28wでしたら自然と治る可能性の方が高いと思います!