※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

育児でイライラしています。娘がご飯を食べないし、2人目の出産が不安です。育児から離れたいと感じています。

最近、イライラする。
娘もちゃんとご飯食べないし。パパやばあばやパパの妹に食べさせてもらうと喜ぶのに私の時だけ食べ物で遊んだり、床にこぼしたり。。。

2人目今年産まれるのに不安しかない。

育児から離れたい。

疲れた。

コメント

それなりママリ

うちも同じです。
旦那だと食べるのに私がやると泣いたり遊んだりして全然食べないんです。

「ちゃんと食べてよ」って叫んでしまいました。
もちろんギャン泣き。
ひっくり返された食事を片付けながら私も泣きました。

ママとは言えキツイものはキツイものはですよね。

• hiro

hiro

私が怒ったり、注意してダメなのは覚えさせたいのに、義母にはそんなこと言ったって分かるわけない。やりたいようにやらせればいいと言われてから、義母と接するのが辛くなりました。

• 4月10日

お母さんに甘えたいというか、気を引きたいんでしょうね🤥
2歳でもやりますよ😅
うちも年子で、出産前は不安しかなかったです。
大丈夫ですか?

• hiro

hiro

正直、2人目がこんな早くできるとは思ってなかったので💦

2人目ができてから娘のわがままや、すぐ怒ったり泣きじゃくるのが耐えられないです。

旦那は育児はしてくれますが、それは仕方ない。で話が終わってしまうので。

• 4月10日

退会ユーザー

私も予想外に2人目がはやく出来たので気持ちがついていけませんでした💦
    きっと妊娠中のホルモンバランスの関係でイライラしてるんだと思います😭私なんていまだにイライラがすごいです💦めちゃくちゃ怒ってます。笑
    旦那にも、何回も何回ももう無理って言いました。
    仕方ない。で終われる問題ならこんなに悩みませんよね😭
    でも娘の一歳から二歳にかけて、大変でしたがあっという間でした。
    そして今振り返ってみると、娘はめちゃくちゃ成長してます。
    いつの間にこんなに歩けるようになったんだろ、いつの間にこんなに上手に食べれるようになったんだろ、いつの間に、、ってことでいっぱいです。
    もっと余裕をもって、のびのびさせてあげたら良かったなぁって思うこともあります😌
    hiroさんはいま頑張って頑張って子育てされてて、ちゃんと教えてあげよう、ちゃんと育ててあげようとされてるんですよね😊
    でもそんなに頑張らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    少し手を抜いて、楽してみてください。ご飯なんて好きに食べさせても一生そんなことしてる子なんていませんし、もう少し大きくなってから食べものの大切さなど教えてあげても大丈夫だと思います。
    何の答えにもなってなくて本当に申し訳ないんですが、お腹の赤ちゃんの為にもいまは頑張りすぎず、手を抜けるとこは抜いて、周りの人にいっぱい頼って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

• 4月10日