※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊活

妊活中でプロラクチンの数値が高いことが気になる。精神科での薬が影響かもしれない。プロラクチンの影響や対処法について知りたい。

妊活中です!
先月生理が一ヶ月こなくて婦人科かかって薬飲んで生理来させました!
それで今日その時した検査結果聞きに行ったら
プロラクチンの数値が高いっていわれました。
実はいま精神科にかかっていて薬飲んでます。
多分その影響だと思うから薬変えれるなら変えてもらいなさい
っていわれました。
妊活はそれからだねっていわれて終わりました。
ネットで調べるとプロラクチンの数値が高いと不妊の原因になる
とありました。
プロラクチンについて知ってる方いたら教えてほしいです。

コメント

3110

私自身看護師していますし、高プロラクチンです。
プロラクチンどのくらいでしたか?

  • りら

    りら

    135って言ってました!

    • 4月10日
  • 3110

    3110

    そのくらいだと薬の影響が高そうですね。精神の方のお薬を変えたら下がると思います!
    プロラクチンを下げる薬よりも、精神の方のお薬を変えることが優先されると思います。

    • 4月10日
  • りら

    りら

    わかりました!
    精神科で相談してみようと思います!
    ありがとうございした😊

    • 4月10日
ぽぽりん

わたしも高プロラクチンでした!
男性ホルモンが高くなったりして
排卵しにくくなります。

私は結構高くて、多嚢胞もあったので
無排卵で月経も不定期でした💦

プロラクチンを抑える薬を飲んで
数値を回復させつつ
排卵を起こさせる薬も飲んでました。

  • りら

    りら

    薬飲んで排卵起こりましたか?💦

    • 4月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    高プロラクチンの薬と
    クロミッド2錠で排卵しました!
    そのあと注射も打ってましたが…

    病院に疲れてお休み期間に
    自然妊娠しましたよー!

    • 4月10日
  • りら

    りら

    そうなんですね!
    おめでとうございます㊗️
    わたしは精神科の先生に相談してみようと思います、、

    • 4月10日