※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

失業手当をもらいながら再来年4月から働く方法はありますか?失業手当を諦めるべきでしょうか?

失業手当についてです。
来年の11月までに動き出さないともらえないんですが、再来年の4月に入園させてから働きたいです。
同じような方で、面接だけ受けてたとか、事情を説明して4月以降の入社を了承してもらったとかありますか?
失業手当は諦めた方がいいでしょうか。

コメント

妊娠や出産で失業手当の延長が出来ますが、それはおこなってますか?

• もも

もも

妊娠してすぐに退職し、その際に3年延長してもらったので2歳半までが期限で💦

• 4月10日
ゆりちゃん

失業保険を貰いながら、4月から始業可能な仕事を探したいって事ですか?
失業保険は諦める必要はありませんよ!せっかくの制度ですし。

私は去年の7~9月まで失業保険を頂き、10月に会社に面接に行き採用され、今月に入社しますよ😊
保育園が決まらないと働けないのですが~と事情を説明し、4月まで入社を待ってもらいました!

• もも

もも

まさしく私の理想的な方法です!
    会社に事情を説明して、受け入れてくれるところがあれば可能なんですね。
    7〜9月も面接など行かれましたか?

• 4月10日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

7~9月は面接には行きませんでした。
    娘が小さく、出掛けられなかった為です。もし、ももさんは行けるようであれば、早めに面接や派遣に登録をし、対策した方が良いと思います✨

お子様を預ける保育園は大丈夫そうですか?
    私の地域はやや激戦区の為、求職中だとほぼ入れない状態です。とりあえず勤務先を見つけ、保育園に入れるようにしました💦💦

• 4月10日
  • もも

もも

面接行かなくても失業保険受給できるんですね!
    無知ですみません💦
    その頃には二歳なので、早めの対策心がけます!

保育園は田舎なので恐らく大丈夫だと思いますが、その点も確認しなきゃいけないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

面接に行かなくても失業保険はもらえますよ!
    月に2回、ハローワークで相談員の方と相談したり、講習等に参加すれば大丈夫です🎊

頑張って下さい。
    良い結果になりますように☺️

• 4月10日
  • もも

もも

あ、そうなんですか!!
    それは本当にいいことを聞けました🙇‍♀️❣️
    前向きにやれることをやって、準備していこうと思います!
    ありがとうございました😊🌸

• 4月11日
ママリ

延長すればお子さんが満3歳になるまで大丈夫なはずですが😄

• もも

もも

そうなんですか??
    退職してから最長で3年と言われ、妊娠初期に辞めたので2歳半で戻らなきゃいけないのかなと思ってました

• 4月10日