※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休を取得後、復帰しているが子供の病気で連休を取り、有給を使い果たした状況。2人目妊娠で同様の育休を取るのは適切かどうか。

転職したての会社ですぐに妊娠、会社のご好意で育休取得できました。その後フルタイム復帰して頑張ってきました。子供が定期的に熱が出たりで、思わぬ連休を度々取っています。有給は全て消化してしまいました。こんな状態ですが、2人目妊娠同じように育休取りたいと言うのは図々しすぎるでしょうか。

コメント

にわとりのここちゃん

関係ないので、ちゃんと育休とれますよ。

ひなまま

何年その会社で働いたのかによりますが…😅 勤務年数より、産休育休の方が長くなるようなら、私は自分から退職を申し出ると思います。復帰してもしばらくは子供の風邪でまともに仕事できないと思うので💦転職したてでも、ぴかさんに相当仕事スキルがあり、仕事を1人でもこなせるなら、話は別だと思います😊 妊娠はおめでたい事ですが、働いている側からみたら、計画性がない人なのかなぁと思われる可能性はあるかなと😅

はじめてのママリ

育休は国の制度なので、気にせずに取得すべきです!辞めるなんて勿体ないですよ💦
確かに心情的には制度とはいえど、周りの理解がないと辛い思いをする事はあるかもしれませんが…
けど、そんな事言ってられないですからね💡

育休期間よりこれから働く期間の方が何倍も長いので、これから会社に貢献していけば良いのではないでしょうか🤔

にこ

会社が快くいいよって雰囲気ならとります!
迷惑そうな雰囲気になるなら辞めます💦