※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊活

職場のストレスが妊活に影響。転職できればいいが、保育園事情がネック。悩んでいる。

二人目妊活中の仕事についてです。。

1人目を保育園に預け、仕事をしながら、妊活1年以上たちました。

私の大きな不妊の原因は、ストレスじゃないか、と思ってます。
そのストレスは、職場の人です。隣の席の女。

上司に席替えなど、対策してほしいと伝えてますが、全く対応してくれず、毎日がストレスです。

もし、いま、仕事を辞めたら、妊娠できるかなー、と思ったりします。

でも、転職探し中に、妊娠できたら、1人目の保育園が困ることになります。出産後2か月以内に仕事を見つけなければ、退園させられます。

うちは、保育園激戦区なので、退園になるのは、キツいです。
でも、産後2か月以内に、職探し、働く自信もなく...😭


みなさんなら、どうしますか?
今のまま、ストレスのなかで、妊活をしますか?
転職しますか?

コメント

時計

隣の席の女の人以外は、職場環境はどうですか??
仕事内容や、休みやすさなど
働きやすい環境でしょうか??


もしそうなら、激戦区なら退職してしまうのは勿体ないなぁと思ってしまいます。

女の人、直接なにか言われる感じですか?席替えすれば改善する感じなのでしょうか?><

  • らんま

    らんま

    その人以外は、とても良いんです。休みやすいし、他の人はみんないい人です。本当は辞めたくないです...。

    その人は、直接言われるんではなく、、、
    しゃべってるか、寝てるかで、仕事をしません。
    私より給料も高いのに。
    それを上司に言っても、私から直接注意してもダメで。。

    でも、2人目頑張ってるので、ストレスかかるのも、イヤで...。

    • 4月10日
  • 時計

    時計

    その女性以外は、とてもいいんですね><
    それなら本当に勿体ないです...

    なるほど。仕事しない人って本当にムカつきますよね。。
    私も昔隣のデスクに再雇用の何も仕事しないオバさんがいて、私が仕事が忙しい時に、暇そうにユニクロのチラシとか見てたりして本当にムカつきました💢
    結局一年後ぐらいにその人は別部署に異動になったので良かったですが。

    上司が動いてくれないようなら、上司よりもっと上の立場の方、もしくは(どのような社内体制かわ分かりませんが)総務や人事関係の部署長などに相談はできないでしょうか><

    妊活の事は言わなくて良いと思いますが、その方が原因で、退職を視野に入れていることを伝えても良いと思います💦

    その人以外、とても良い環境なのに辞めてしまうのは悔しいですよね。
    辞めるにしても、もっと上司より上のところでアクションを起こしてから様子を見るのはアリだと思います。

    お仕事本当に大変だと思います><無理しないで下さいね><

    • 4月10日
  • らんま

    らんま

    お優しいお言葉、ありがとうございます‼️
    やはり、どこの職場にもいるんですね、仕事しない人...。

    そうですね!もっと上の立場の人に相談してみます!

    相談にのってくださり、ありがとうございました😣

    • 4月10日