※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠糖尿病で産後の検査結果は変わるか心配です。治らなかった場合の影響も知りたいです😵明日の検査が不安です。

妊娠糖尿病になった人は産後に検査をして治ってましたか?数値は妊娠中とは変わりますよね?もし治ってなかったらどうなるのでしょうか💦
明日、検査なのですが不安です😵

コメント

ともたく

はじめまして。
私は現在妊娠30週で妊娠糖尿病で産科と内科に通っています。先日の診察で内科の先生に出産したら良くなるのかとお聞きしたところ妊娠中より出産後は血糖値はかなり下がるので良くなると思うと言われました。

ただ、中には良くならない方も見えるとは思いますが、もし治らなければ食事管理したり、薬の服用やインスリンになるかと思います。

私は父親が糖尿病だった為遺伝も多少はあるそうなので、出産後治ると良いなと思ってます。

心配なさらないでも大丈夫かとは思います。

ぷく

13wで妊娠糖尿病と言われてます!

75g負荷検査だと思います!それでクリアしてなかったら食事管理、またはインスリンなど話出てくると思います!

だいたいの方が妊娠中だけで、出産後にはホルモンの働きが戻るみたいですが、中には糖尿病に移行してしまう方もいるようです!

あい

初期の血液検査から引っかかり妊娠糖尿病と言われました。
総合病院だったのもあってかなり厳しくチェックされインスリン注射してましたが、産後の検査で元に(正常)戻ってました😌
ほとんどの人が治るみたいですよ❗️

妊娠糖尿病の人はそうじゃなかった人に比べて将来糖尿病になるリスクがある、と言われました。もしなってしまったら、食事管理やインスリン、とかだと思います。

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

昨日、産後の検査(75gOGTT)に行ってきました✋

妊娠26週で妊娠糖尿病と診断され、出産まで血糖測定と食事療法しました。

昨日の検査では正常型に戻っていました‼️

妊娠糖尿病の診断の時とは基準値が変わり、
空腹時血糖が110未満
2時間後血糖が140未満で正常型になるそうです。

ほとんどの方は治ると先生が言ってましたよ➰☺️