※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
netsusanamo
妊娠・出産

12週、3人目妊娠中。サイトメガロウイルスiggが陰性で心配。先生に障害児の可能性言われ、不安で泣く。同じ経験の方いますか?

12週、3人目妊娠してるママです。血液検査でサイトメガロウイルスのiggが陰性に出て抗体を持ってない結果が出ました。
今igmの結果待ちですが、産婦人科の先生に結果悪かったら障害児産まれますとハッキリ宣言されてしまいました…

ショックで頭が真っ白になり、先生には何も聞けず家に帰ってから泣きました。家ではウイルスについて検索しまくり何だかお先真っ暗状態…マタニティーライフをこの先不安な気持ちで過ごして行くのかとへこたれてます。

結果が良かれ悪かれサイトメガロウイルスに引っかかっても無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

aspupu

そんな宣告するなんて…

陰性で抗体を持っていないという事は、妊娠中にサイトメガロにならないように、予防に気を付ける…とかそういうわけではないんですかね…

よく分かってなくてすみません…

私もサイトメガロの抗体がないと診断されましたが、小さい子どもの尿や唾液に触れた時は気を付けなさいと、予防に努めるように言われました。

• netsusanamo

netsusanamo

コメントありがとうございます!
    2回目の血液検査の結果、陰性だったので感染免れ大丈夫と言われました。

もちろん引き続き子供たちのお世話には注意していってと言われましたが本当結果出るまでは怖かったです…(T_T)
    感染予防に油断はせずに長い妊婦生活を過ごして行こうと思いました!

aspupuさんもまだまだつわりで辛い時期だと思いますがお互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね( ^ω^ )

• 3月8日
  • aspupu

aspupu

良かった♡♡

お互い頑張りましょー(o^u^o)

• 3月8日
  • netsusanamo

netsusanamo

ありがとう〜(T_T)

はい♡
    がんばって楽しい妊婦生活送りましょうね*\(^o^)/*

• 3月8日