※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

昨日出産後、立ち上がると息苦しさや頻脈があり、倒れかけた。心拍数150まで上がるが座ると落ち着く。心電図検査を受けたが原因不明。同じ経験の方いますか?

連続投稿になります💦すみません😢
昨日の23時に出産しました!
それから、分娩台から部屋に帰ろうと起き上がって立ち上がったら
フラ〜として息が吸いにくく、脈拍がすごく早くなりました。
車椅子で部屋へ行き、その日は寝て、今日の朝また起き上がろうとしたら、息苦しさとフラつきと頻脈になり、倒れかけました。。
立っている状態で心拍数が150まであがり、(機械で調べてもらいました)すぐ座ったら落ち着きました。
※横になったり座ったりしてる分には平気です。

一応心電図取ろうと言われました。
原因がわかりません。。同じ感じになった方いらっしゃいますか?
血圧や採血結果は問題なく 熱も平熱です。

コメント

げーまー

貧血ではないですか?

  • メリーズ

    メリーズ

    貧血も、普通だそうで。。💦
    産後の疲れ?とかも思ったんですが周りの人はスタスタ歩けていて、、
    もともと低血圧です😰

    • 4月10日
ちょこ

私も分娩室で2時間休んだあと部屋に戻ろうとしたらフラフラで起き上がれず気持ち悪くなり結局14時間そのまま分娩台で横になってました💦
そのあと車椅子でなんとか部屋に戻り横になってたら少しずつめまいとかもおさまってきましたよ!

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦あれから落ち着きましたが、しばらくは 歩けなかったです。。😭検査しても異常なかったので、安心しました💦
    ありがとうございます😊

    • 4月11日