※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

下の子の便が多くて赤くなっています。お尻のかぶれにオススメの塗り薬はありますか?

下の子なのですが普段から便がゆるいので下痢との区別がつけれません( ; ; )
ですが、普段は多くても3回くらいまでしかしないのに1日10回はします。
その他症状は鼻づまりのみで、ミルクもよく飲み元気ですがちょっとあまりにも多いですよね?
お尻がかぶれていて真っ赤です、塗り薬オススメとかありますか?😅

コメント

うい

娘のお股とかかぶれた時小児科に連れてってお薬処方してもらいました!

• yu_

yu_

小児科なんですね、ありがとうございます🎶

• 4月10日
  • うい

うい

その時にウンチが緩いのと回数が多いのは大丈夫なのか聞いてみるのもいいと思います😊

• 4月10日
  • yu_

yu_

一昨日行った時はウンチが多いんですけどというと下痢ですか?と聞かれ曖昧になり…😅
    本人も元気があるのですがもう一度行ってみようと思います、ありがとうございます😊

• 4月10日
春夏秋冬

すっぱい臭いがしたら下痢かな?と判断しています。6ヶ月で1日10回は多いと思います。
かぶれが酷くなると、おしっこしてもしみて泣いちゃうと思うので、早めに受診し、塗り薬など貰うと良いと思います。