※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず困っています。アドバイスをお願いします。

今月で3歳の娘のトイトレが全く進みません💦
同じような方いますか?

おしっこは出たら教えてくれます。うんちは出る前に教えてくれます。でも、「うんち出る」と言うので「じゃあトイレ行こっか!」と言ってトイレに連れて行こうとすると、「やだ!オムツでする!」と言ってかたくなに拒みます😓

かと思ったら、突然「トイレ行く!」と言い出して、トイレに行き、ズボンとオムツを脱いで、踏み台に乗って自分で座ることもあります。でもしばらく座ると満足するようで、「出た!流さなきゃ!」と言って流します。「バイバーイ!」と言って得意顔なんですが、まったく出てないです笑😅一度も出たことないです💦

パンツを履かせておもらしさせて気持ち悪い思いをさせる、と言う方法もトライしたことはありますが、うちの娘の場合「あれ?」という感じでまったく気にしてませんでした💦むしろ「しっこ出たー!」と言って楽しそうにしていました😅

できればこの夏には卒業したいのですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

5歳の甥っ子がそんな感じです😫

ちゃんと出てはいるんですがまだパンツじゃなくオムツで、、

妹はトレーニングとかなしで育てたみたいで何歳かは忘れてしまいましたが自分で自然とオムツもとれトイレちゃんと行けるようになりましたよ☺️
気にしてしまうかもしれませんが気にし過ぎも良くないかもです😢