※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松原生奈
妊娠・出産

生理初日に出血があり、別の病院で診察を受けたところ、胎嚢が変形している可能性があり、火曜日に掛かりつけの医者に再診することになりました。薬は要求しても様子を見るしかないと言われ、不安を感じています。明日、行きつけの病院に行く予定です。胎嚢の変形に関する経験を聞きたいと思っています。

3日前に生理初日の出血が有り今日行きつけの病院じゃない

所に診察をして貰いました

エコーの時お医者さんが『降りてますね』と言われ

説明を聞くと『胎嚢が変形しているので出血したと

思います 小さ過ぎてこれが胎嚢かよく分かりません

この前のデータが無い為火曜日に掛かりつけの医者に

見てもらわないと判らないしこれが変形こも判らないし

以前の胎嚢が変形していたかも判らないから

判断出来ない』と言われそのまま帰りました

薬も要求しましたが様子を見るしかないと言われました

そこは中絶やアフターピル等を専門にしてる先生でしたので

ちょっと不安が残る為、明日、行きつけの病院に

行きます

胎嚢が変形でも出産された方等いらっしゃいましたら

ご経験等聞かせて頂きましたら幸いです

よろしくお願いします

コメント

むーみん

私は8週の時に既に心拍まで確認できていましたが、胎嚢の形がかなりイビツでした。
細長いバナナのような形でした。
しかもそれまでは2週間置きに病院に来るように言われていたのに、その時に限って1週間後に来るようにと言われました。
その時は本当に心配で心配で…
かなり検索魔になりました^^;
そしたらエコーの角度などで形が変わって見える事があるそうです!
その1週間後にエコーで見たら形が少し良くなっていました!
キレイな胎嚢の形とまではいきませんが、以前のような細長い形ではありませんでした。
そして赤ちゃんにも問題はありませんでした(^^)
なのでその先生の言い方だとかなり不安ですが、あまり深く考えないほうが良いと思います。
妊娠中のストレスは大敵ですからね。
何ともないと良いですね(*^^*)

  • 松原生奈

    松原生奈

    ありがとうございます(^^)
    出血等その時はありましたか?

    • 2月28日
  • むーみん

    むーみん

    遅くなってしまってすいませんm(__)m
    出血など変わった症状はありませんでした。

    • 2月29日
  • 松原生奈

    松原生奈

    おはようございます
    そうだったんですね(^^)
    今日行きつけの病院に行き切迫流産で一応薬を出してもらいました
    むーみんさんが言う様にエコーの角度により
    形も変わってました
    色々ありがとうございました
    むーみんさんお身体にご自愛くださいませ
    (^^)

    • 2月29日