※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について👶 ①月齢と季節 ②気をつけたこと ③持って行ってよかったこと ④宿選びのポイントを教えてください

赤ちゃんとの旅行について👶
みなさんはいつ赤ちゃんと泊まりで旅行に行きましたか?
①そのときの月齢と季節
②旅行に行く時に気をつけたこと
③旅行に持って行ってよかったこと
④宿選びで気をつけたこと
をできたら教えてください(>_<)
全部無理に答えなくても、わかる範囲で構いません!!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

①娘が生後2ヶ月 冬
②寒かったので防寒
③とくになし
④温泉に行ったので和室を選びました

こんな感じですかね☺️

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ありがとうございます!
    2ヶ月で温泉でデビュー!♨️💕
    いいですね!
    お部屋にお風呂が付いているところにしましたか?

    • 4月11日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    お部屋にお風呂ついてるところにしましたが
    そこのホテルがベビーバスやバスチェアー、ベビー用の石鹸などいろいろおいてあったので大浴場の方にも行ってみました☺️

    • 4月11日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    すごい赤ちゃんやお母さんに優しい宿ですね😍✨✨
    大浴場デビューはまだ私は自信がないので、今回は部屋にお風呂がついているところにします!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
ママリ

①生後3ヶ月でいきました😊
②6~7月頃だったと思います😊
③特にです。でも、赤ちゃんは環境が変わると熱を出したりするそうなので、冷えピタは持っていきました!
④部屋にお風呂がついているか、赤ちゃん用のお風呂椅子を貸してもらえるか、赤ちゃん用の布団貸し出しがあるか等を事前に確認しました😊

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ありがとうございます!
    初夏も最近暑いので、熱中症や体温上昇に気をつけなくてはいけないのですね✊
    宿に事前に確認しておくこと、大事ですね!勉強になります🤗
    3ヶ月で夜は寝てくれましたか?💤

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    夜は親の心配をよそに案外大丈夫でした😊✴
    実は生後10ヶ月の頃も旅行にいったんですが、結果的に3ヶ月の頃に行ったときの方が楽でした💦💦!
    寝ている時間は長いし、離乳食もまだ始まってないし、ご飯やさんでも寝ているだけで暴れないし…😅
    早めのデビューをおすすめします😂

    • 4月11日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    なるほど!!
    初めての子なので、月齢が低いほうが大変かと思っていましたが、たしかに動き始めてからの方が目が離せないし、離乳食のことも考えなくてはいけないので、そっちの方が大変かもしれないですね😂✊
    ゴールデンウィークあたりに日帰りからはじめてみようと思います😍♥️

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯用の椅子を持って行ったりとかで圧倒的に荷物が増えて大変でした😂💦💦

    ゴールデンウィークポカポカでちょうどいいですね😊🌱
    楽しんできてください😊💕

    • 4月11日
あおい

ついこの間です!

①10か月
②遊びに行った先に授乳室があるかとか赤ちゃんに優しいスケジュールを組んだ
③ご機嫌とるためのおもちゃ
④ベビー歓迎のところ

アカチャンホンポとかにべびーじゃらん売ってるのでそれ読んだ方がいいです!
宿も観光も赤ちゃん連れは参考になります

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ありがとうございます!
    わー!デビューされたんですね🤩✨✨
    たしかに授乳室やオムツ台があるか気になります!思わぬタイミングでウンチとかされるので💦
    おもちゃも準備しないとですね!
    べびーじゃらん♥️😍😍はじめて知りました!!
    早速買ってみます!

    • 4月11日