※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

8週目でつわりが軽くなり、不安を感じている方へ。流産の心配はありませんが、経験談をお聞きになりたいようです。診察まで安静にしてお待ちください。

流産を経験されたかたに質問です。
お辛い質問して申し訳ありません。
不安なのでアドバイスください😣
今、8wです。
6、7w はとてもつわりがつらく、食事も少しずつ食べてる感じでした。
しかし、8wに入った頃から、突然つわりが軽くなり、食事も以前より食べれてます。
まだ特定のものしか食べれない等の偏食はあり、軽い気持ち悪さは続いてますが、なんだかとても不安です。
ネットでも、つわりが軽くなったと思ったら流産してたとか見てしまい、、
腹痛、出血はありません。
次の診察は一週間後です。
経験談、教えていただければと思います。
よろしくお願いします😣

コメント

りゅうしんママ

つわりは波があるので、それだけでは流産と判断できません。
食べ物のつわりが一切なくても、元気な赤ちゃんはたくさんいます。

ma☆

私もかなり不安でした😭
妊娠する一年前に一度初期流産してしまい、同じ症状があり不安でママリでも相談していました🙇‍♂️
私は8wで軽くなり、10w頃にまた再びつわりがきました(^ν^)
不安すぎてお腹が痛いとかの理由つけて婦人科に駆け込んだこともあります、自費でしたが😂
不安もあると思いますが、信じてあげてください♡😢

• acha

acha

無事に出産、おめでとうございます!!😊
    一年前の流産の時はどのような症状でしたか?💦
    おつらい質問してすみません💦

• 4月10日
  • ma☆

ma☆

その時は陽性と出て軽いつわりがあって、2週間程経って病院行った際に流産が分かったんですが、つわりは続いたままだったんで気づかなかったんです💦
    ただ、出血、腹痛がありました💦

• 4月10日
  • acha

acha

そうだったのですね💦
    このような質問にお答えくださりありがとうございました😢

• 4月10日
  • ma☆

ma☆

私も当時質問した際に、沢山の方々が同じ症状あったけど無事に赤ちゃん出産しました!とおっしゃっていたので心配しすぎないようにしてくださいね😌
    寒暖差激しいのでお身体大事にされてください✨

• 4月10日
  • acha

acha

ありがとうございます😊
    希望を持って次の診察まで穏やかに過ごそうと思います!
    ありがとうございました😌

• 4月10日
ゆ

流産の経験あります💦
診察の時に心拍が止まっていて発覚しました。この時くらいから成長してないといわれ、思い返してみると止まったであろう時から体が軽くスーパーに買い出しに行けるほどでした😢悪阻は酷い方でした。。
不安にさせてしまったらごめんなさい💦💦
でも関係ないと言いますし、波があるのはたしかです!!
不安になりますよね。。早く診察日が来て安心したいですね😵✨

• acha

acha

貴重な体験談ありがとうございます!
    次の診察までドキドキてす💦

• 4月10日
なめこ

2人目を7wで心拍確認後、9wで流産の確定診断がおりました。
大きさ的におそらく8wくらいで成長が止まったと思われますが、ちょうど同じ頃、6wくらいから始まっていた食べづわりが急に軽くなりました😢
私の場合は稽留流産で、つわりが止まったのが唯一の兆候でした。

不安にさせる回答しか出来なくてごめんなさい😢💦
でも無事に出産した1人目の時は最初からつわりそのものが無かったですし、つわりが急に止まっても無事生まれる人も沢山います✨
つわりには波があるとも聞きますし、お腹の中で頑張ってる赤ちゃんを信じてあげてくださいね😊

• acha

acha

そーなんですね💦
    つわりが軽くなった時は食欲とか、食べ物の偏りとかはどうでしたか?

• 4月10日
  • なめこ

なめこ

私の場合は、食欲はあんまりないのに、お腹が空くと気持ち悪くなり吐き気がするので無理矢理食べてました。そのくせ食べたら食べたですぐ胃もたれして気持ち悪くなるので、食べてる最中だけ気持ち悪さから開放されるって感じの食べづわりだったのですが、ある日急に食欲が湧いてきたんです。空腹になっても吐き気がするほど気持ち悪くなることもなく、胃もたれもしてはいたけれど、前ほどキツくなかったです。

• 4月10日
  • acha

acha

そうでしたか、、
    貴重な体験談ありがとうございました😌

• 4月10日