※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

離乳食セットやブレンダー、オススメの本など検討中です。何を揃えたらいいか迷っています。

離乳食が近づいてきたなぁと思いつつ、何を揃えたらいいかよくわかりません😥離乳食セット(エジソン、combi、Pigeonなど)よく見ますけどアレは買ったら間違いないですか?ブレンダーで充分!という話も聞きますし…。離乳食にむけてこれオススメ!というもの、本など教えて下さると嬉しいです😂

コメント

あーちゃん

離乳食セットで揃えたのは
子供用スプーンのみです(笑)

• りっき

りっき

スプーンのみですか笑
    まぁ最初はおかゆですもんね

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

離乳食後期になりましたが
    スプーン以外は家にあるので
    代用してます(笑)

食器も大人用ですし…
    裏ごしするのも
    ふるいで代用し
    ブレンダー必要なかったです!!

• 4月11日
みぃまま

離乳食セットというより
スプーンとレンジOKな食器あれば十分ですね😊
セットになると高いので💦

あとブレンダーはあれば時短にもなるのでいいと思います!

私の場合中期に入ってから買ったのですがもっと早く買えば良かったと後悔です(笑)

本はないんですけど
ステップ離乳食というアプリ活用しながら食べさせてます😊

• りっき

りっき

確かにセット買うと高いですもんね。使わないものもあるかもしれませんし。
    ブレンダー安いやつもあるしあると便利ですよね!早めに買っときます。
    アプリいいですね!直ぐに見れるし!ありがとうございます✨

• 4月11日

ブレンダーはとにかく便利でした。
あとはすり鉢なんかあるといいと思います。
私はリッチェルの、お粥をレンジで作るセットを最初使ってましたが、付属のお椀とブツブツのついたスプーンがすり鉢の代わりになって重宝してます。
あとは、冷凍保存容器(専用のでも、製氷皿でも)があると良いです😊
アプリはステップ離乳食がおすすめです。
本は下手な事書いてある場合もあるので私はネットで調べる程度でいいと思います。

• りっき

りっき

ブレンダーやはり便利ですか!
    リッチェルのレンジのやつ便利ですよね。ブツブツのスプーンすり鉢代わりになりそうですか。購入検討してみます。
    冷凍トレーはリッチェルのを買おうかと思ってます😃
    にゃーぶるさんもステップ離乳食オススメですか!またダウンロードしてみます!

• 4月11日

エジソンの離乳食調理セット、リッチェルのわけわけフリージングブロックトレー25mlと50mlのもの、リッチェルの離乳食スタートセットを買い揃えました。
全部買って良かったです。
ブレンダーもあった方が楽ですが、初期は量を作らないので、すぐには必要ないです。

• りっき

りっき

なるほど。エジソンの離乳食セットは気になってました。リッチェルもすごく便利な商品いっぱいですよね。
    初期はブレンダーいらないですか。確かに最初は小さじくらいですもんね。ありがとうございます✨

• 4月11日

退会ユーザー

アレルギー探しのために、味を知ってもらうために、色々な種類を少しずつ試したいので、モグモグ期まではエジソンさんに活躍してもらう予定です。
    また、リッチェルのスタートセットは、スプーンと容器が3セット付いているので、食材が混ざらないようにできるのが便利です。
    最初から食材を混ぜて与えてしまうと、味蕾が育たないらしいです。
    今、はじめて3週間目ですが、おやゆを作り置きするなら、ブレンダーがあった方が楽です。
    エジソンの調理セットでは、白がゆ小さじ4杯になった今、3日分ぐらいしか作れません。

他にあった方がいいものは、とろみのもとです。
    昨日、鯛をはじめて食べさせたら、オエオエしてたのですが、とろみのもとでしっかりとろみをつけたら、今日は完食してくれました。

本は、はじめてママ&パパの離乳食という本を使っています。

あと、私が長期間ダウンした時や災害時用に、生協の冷凍白がゆ、にんじん・ジャガイモ・かぼちゃ・とうもろこしの裏ごしして冷凍したものと大望のにんじん・ジャガイモ・かぼちゃ・とうもろこしのフレーク、白がゆのベビーフードは用意しています。
    南海トラフ被災地域なので、災害時を想定し、なるべく無添加のもので準備しています。

• 4月11日
ひよこさん

うちは離乳食セットをフルで使ってますよ〜!ただレモンを絞る形のは全然使ってませんが😅ブレンダーも使いつつって感じなので家にブレンダーがあればそれを使ってからでいいかも😊初めは少しずつしかあげれないので私は両方持ってなかったので離乳食セットから買いました〜!
本はアカチャンホンポにある500円の本で十分でした!!見やすいし、進め方も書いてあるので私はそれを参考にしました⭐︎

• りっき

りっき

最初はわからないんでセットで買うと安心ですね。
    アカチャンホンポの500円の本!また行った時に見て見ます😍✨ありがとうございます✨

• 4月11日