※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

16週の初マタで、里帰り出産を考えている。 旦那と東北で暮らしているが、孤独を感じ、旦那も忙しい。 地元へ戻り、一緒に生活したいと思っているが、旦那は仕事を辞めないと言っている。 その考えが間違っているでしょうか?

このカテゴリーであってるかな?(;´Д`A
16週の初マタです。今は旦那の仕事状東北の方に住んでいます。
出産は里帰り出産を予定しています。
私の地元には旦那の親も身内もいるのですが
こちらに来てからは、知り合いどころか
外に出歩くことも少なくなり人間付き合いがありません。
旦那も仕事で日曜以外朝から晩まで働いています。
そのため、病院も一人で行っています。
私の父親や身内の方からは出来れば旦那も仕事をやめて、地元の方で働いて私がストレスを感じさせないようにしたらどうだろうか?旦那の仕事は父親の方からいろいろ当たってみて探すこともできる。とゆわれました、
今は妊婦で働きに出ることもできないので、しばらくお互いが実家で暮らして貯金がたまれば、地元のどこかに同棲したらいいんじゃないか?との提案です。
私は賛成しています。
身内が近くにいるだけでもありがたいのと
やはり、金銭面的にも苦しいので安定期のうちに地元に戻れるなら戻りたいと思っています。
旦那はこの仕事を始めてまだ一年経っていません。そのせいか、仕事はやめないと言い張ります。
これは私が間違ってますか?
旦那と二人暮らしをしていてもお金を握っているのは旦那です。貯金もなしです。
それなら地元戻って少しでも多く貯蓄出来ればと思っています。

コメント

ななママン

堅実で、奥さん想いの頑張り屋さんの旦那さんで良かったですね!

ご両親や身内がOKなら、生まれてくる赤ちゃんが一番幸せで居られる環境を作ってあげるという意味で、私はいいと思います。

赤ちゃんのために、ご夫婦で、ご家族でしっかり話し合って、整えてくださいね。

ひょな

私が一人で不安なのもあり、会話を交わすのが旦那しかいないため息が詰まっているのも定かです(;´Д`A
少しでも自分の知っている環境ならば赤ちゃんのためにもなにかできるだろうとおもっています!
今夜話してみます

ななママン

♪( ´▽`)
がんばってください!