※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
ココロ・悩み

義母が機嫌が悪くなり、失礼な態度を取る原因が不明。自分たちの部屋で離乳食を食べさせたことが気に入らなかった可能性。義母の態度に腹立ち、理由を求める女性。

保育園が始まり、朝7:00に離乳食を与えていたのですが、
その時間は家族みんなが仕事に行く準備をする時間帯で
息子がキョロキョロしてなかなか食べてくれず、
それにプラスで以前質問したように、特に義母が笑わせようとしたりわざと自分の姿をチラつかせて邪魔をしてくるので、回答頂いたように、自分たちの部屋で食べさせることにしました。(昨日の朝〜)
すると義母が、部屋で離乳食を食べさせたことが気に食わなかったのか、それから今までずっと機嫌が悪く、
いつも無駄に〇〇く〜んと近寄ってきてベタベタしてるくせに、目も合わせず、声もかけず、私が保育園の迎えに行く時も、行ってきます、と言ったら目も合わせず、うん、とだけ。
今朝は、離乳食を温めている間、旦那が息子をリビングに連れてきたのに挨拶もせず、見もせず、でした。
そして、保育園の送りの時間になると、私たちに会いたくないのか畑に行きました。
旦那にも出来事は説明し、もし義母が旦那に部屋で食べたことで何か言われたら、
息子が集中して食べれない旨を言ってくれるようです。

本当に離乳食を自分たちの部屋であげたことが原因で
機嫌が悪くなったのかは不明ですが、
態度があからさま過ぎるし、
もし私情でそのようになっているのなら
一緒に暮らしているなかで、理由も言わずそんな態度を取られたこっちの身も考えて欲しいし、
私たちに対して失礼な態度だと私は思うのです。

昨日から腹が立って仕方がないので質問ではないですが
吐きどころがなく書いてしまいました💧

コメント

まっくぶー

お義母さん、子どもですね😅
ゆぴさんは何事もなかったかのように普通にしてていいんじゃないんですか?保育園間に合わなくても、きっとお義母さんはなんも思わないんだろうし。
かわいいだけで、無責任な人は放置で!

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます😢
    昨晩も考えすぎのせいか、変な夢まで見てしまいました💧
    気疲れしてしまい、頭が痛いです🤕
    あえてこちらからアクション起こさなくていいですよね😅

• 4月10日