※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

旦那の仕事は厳しい状況で、昇給や休暇が少なく、家族との時間も取れない。他の仕事を考えるべきか悩んでいます。どう思いますか?

旦那の仕事についてです。

転職し、23区内の飲食店勤務3年目で
昇給は一度もなく月24万
残業代は給与の中に込みです。
ボーナスや昇給は
社長の気分で出てもお小遣い程度。

勤務時間は朝10:00-0:00
休憩ほぼ無し。

土日祝休み取得不可
有給は年9日、こちらでは有給取得の
日程を決められませんし
3日ずつ取得する以外は取得できません。

義父さんが亡くなった際、
忌引扱いにはならず勝手に有給消化されていました。

最低昇給額は3000円。
一度も昇給はありませんでした。

会社的には店舗責任者となっており
色々と縛りが凄いです。

子どものことを考えると
休日はお父さんがいない、
食卓を一緒にすることがない、
と言う状況になるのも複雑です。

定職に就き、勤続年数を稼ぐためにと
働いておりましたが
「ブラック上等だ!」と社長が言ってるので
辞めるひとも続々居ます。

他のところで働いていた方が
よっぽどいいんじゃないかと思いますが
みなさんどう思われますか??
ご意見が欲しいです

コメント

さくらママ

朝10時から0時まで働いている証拠はありますか?
タイムカードとか!


私は転職すべきだとは思います。
転職しこの会社を労基に相談するべきですね!

はじめてのママリ🔰

私もちゃんさんと同意見です、年齢にもよるかもしれませんがまだ若いのであれば早めに転職して次の仕事を続けてもらった方が良いですね😅💦

けー

即転職案件です。
続けていても昇給もなく、ボーナスもなく、休みもなければ拘束も長い。
都合よく使われているだけとしか思えません。
もっと頑張り次第で昇給したり年に5000円でも上がってくれないとモチベーションも保てないしスキルアップもしているとは思えませんよね…
退職金も出なそうなので日給月給と同じ状態ではとても家族を養っていけるとは思えません。

ゆちゃん

こんにちは☀

本当にブラックですね…飲食業界の人手不足進む訳ですよね…
忌引きは普通は有給消化だと思ってましたが…でも見舞金は出ます。

わかってはおられるでしょうけれど、
勤務時間が異常
休憩なしも異常
薄給
昇給も3千円は少なすぎ
有給の取り方は多目に見ても

労きに相談レベルですよね…
そんな働き方させるならばそれに見あった給料いただかないとやっていけませんよね…その手取りでボーナスもないなんて…

ちゃんさんもお子さん抱えてさぞ大変であろうと思います😢
私ならば早めに転職してもらいます✊

deleted user

旦那さんがそのお仕事が大好きと言うのではないのであれば今すぐ転職したらいいと思います。私も新卒の頃ブラックにいました。本当に時間、体力、若さ、なにもかも無駄にしました。ホワイト企業に転職して金銭的にも豊かになったしスキル面でも成長できたし、私生活も充実して本当に幸せになれました!

ママリ🔰

うちの旦那も都内で飲食勤務してますが、早番6:00~20:00、遅番14:00~翌朝5:00とかです。休憩も無し、土日祝は休めないし、連休も無し、有給ももちろん取れない、下手すれば店に泊まり込み。家畜か?って思ってます(笑)
旦那いわく飲食はどこもそんなかんじらしいですね😅
でもうちの場合、給料はそれなりに貰えてるかなって思います。
年齢も高めなのと、資格や経験がそれなりにあるのが大きいです。
そして何より旦那自身が辞めるつもりないので、私が何言っても無駄かなーって思います(>_<)
飲食以外の職種につきたいなら早めがいいと思います。

りか

こんなに転職しやすい時代に、その条件で働き続けなくていいと思います、、、
飲食はどこもきつめですが、とはいえまだマシなところ山ほどあると思います😭