※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、乳首が痛い時の対処法について相談です。離乳食後にミルクをあげるタイミングや、娘が拒否する場合の対処方法を知りたいそうです。

7ヶ月の娘を育てています😊
完母で育てていて、離乳食を食べてから母乳も飲ませています。
今、私の乳首が切れてしまい、痛すぎて吸わせてあげられません😱😱
でも、哺乳瓶を断固として拒否してしまい、ミルクを飲んでくれません。
離乳食だけだと栄養が足りないから飲んで欲しいんですが•••
そんな時はどうしたらいいですか??
離乳食を食べてから、少し時間をあけてミルクをあげてみようか、それでも飲まなかったらどうすれば•••
おっぱい大好き娘で困っています😢

コメント

★☆マロン☆★

ストローはどうですかー?

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

ストローもダメだったんですよ( ´⍪⌂⍪`)

• 2月28日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

そうなんですね(>_<)
    あるママさんもそれで困って、スプーンで水分あげてました(>_<)
    紙パックのストローもダメですか?もしくはコップか…。

• 2月28日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

いろいろ試したんですが、お腹が空けば飲むかなと•••
    根気強くやってみたいと思います(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 2月28日
りす@睡眠不足

私も同じ経験がありますー!乳首に血豆ができて、それが潰れてしまい…o(TωT)o
歯も当たって痛くてあげられませんでした。

うちも同じく哺乳瓶拒否!
でも、張って辛かったので、痛いのこらえて哺乳瓶に搾乳してあげてみたら、最初は嫌がってたのに、母乳だと分かるとゴクゴク飲みだしました。
哺乳瓶ではなく、ミルクが嫌だという可能性はありませんか?

乳首の切れ方はどんな感じですか?
先端は母乳が出てくるのでムリですが、乳首周りの傷ならキズパワーパッドでコーティングできると思います。(コーティングを赤ちゃんが嫌がったら諦めるしかないですが…)
先端の傷なら馬油を塗ってラップでパックして下さい。治りが早くなります。
無事治りますように…

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

搾乳してもダメなんですよね😭
    本当にお腹が空いたら哺乳瓶でも飲むと思うんですが•••
    いつも馬油を塗って保湿はしてるんですが、なかなか治らずです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    下の歯はもう生えていて、最近は上の歯も生えてきて•••
    噛まれるので、母乳を諦めたくなります( ´⍪⌂⍪`)

• 2月29日