※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
妊娠・出産

2人目のお見舞いに対策を考え中です。経験談や対策を教えてください。

2人目妊娠中です!
今から心配なのが産後のお見舞い…
1人目の時は旦那が友達を連れてきたり、
義母のアポ無し訪問、義母、義妹が入院中に3回も4回もお見舞いに来て授乳になっても帰ってくれず2人目のお見舞いが今から恐怖で何か対策考え中です笑
皆さんの経験談やお話、対策聞かせてくださーい!

コメント

R

私もです笑
私は1人目と同じ産院ですが、産院に面会謝絶にしてもらう予定です🤣
あと、調べたら感染予防の為、家族以外はガラス越しにしか面会できない病院とかあったので、義母はいいですが、旦那家族両家両親、自分の友人以外は、個室に入れる気ないです。。笑

• もっちり

もっちり

私の周辺病院も色々調べたんですがなかなか面会について厳しいところが無くて、でも前回と同じ産院だとあれだけ自由に来てた人達なのでまた自由にされそうなので今回は違う産院にしたのですが、面会の相談とか病院に結構みんなしてるものなのか分からなくて…😭💦わたしも相談してみようかなあ🤭

• 4月10日
  • R

R

バースプランに書いてみるとかどうですか?
    その時に助産師さんに相談してみるとか😊💓

• 4月10日
  • もっちり

もっちり

結構そうゆう方いるんですかね?
    相談してみます❤️❤️

• 4月10日
産後ママ

私も一人目の時に義母が毎日来て、義母の親まで連れてきて授乳になっても部屋から出てってくれないし、鉗子分娩で傷も痛くてあまり寝れなくしんどかったです😭
なので今回は分娩する産院を義実家から遠くにしました😂そして既に旦那に義母に産まれる時に分娩中に病院に来ないことと産後一度だけ来てもらうようにやんわりと言ってもらうように頼んであります😂

• もっちり

もっちり

理解のある旦那様👏💕
    うちは1人目の時はあまり理解してくれず旦那がすごいハイになっちゃってました🙄そして産後クライシスです笑笑
    1人目の時は気を使って何も言えなかったけど2人目はしっかり言ってもらおうかな😂

• 4月10日

私は生まれても連絡しないことにしました🤣
落ち着いた三日目以降に報告します🤣

• もっちり

もっちり

それはいい😂!
    旦那さんの協力も必要ですね🤭😋

• 4月10日
ままり

市民病院で産みましたが、大部屋は旦那しか無理だったので他の人はナースステーション前の廊下で立って見せていました。必然的に短時間で、横には母親の負担になるので短時間で!と注意書きがありました笑

私は個室だったので旦那以外もOKで、めっちゃ来るし長居されましたが、看護師さんに前もって言ったら看護師さんが部屋に来て、お母さんもっと授乳しないといけないから長居しないで下さいねー!と看護師さんが軽く帰れ空気を出してくれました。

私は産院が完母推奨だったんで、夜中は頻回授乳なんで昼間しか寝れないからお見舞いは一回だけにして欲しいって旦那に言って貰うのもありかなって思います。

• もっちり

もっちり

やはり市民病院、総合病院は厳しくていいですねー!!❤️
    看護婦さんにもやはり相談しよう…😂そして嫌な顔されても旦那にも言おう…笑

• 4月10日