※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。旦那が家事や子育てを頑張ってくれているが、申し訳ない気持ち。自分は疲れず、休めず。同じ経験の方いますか?しょうがないけど申し訳ない。

切迫早産で自宅安静中です。
家の家事、上の子の面倒などダンナがホントに頑張ってくれています。
基本は私は横になって、帰宅後もせかせか動く旦那を見ていると本当に申し訳ない気分になります。
休日も上の子を公園に連れて行ったりご飯は作ったりで休めてなく疲れも溜まってきてる気もします。
逆に私は毎日横になってるので疲れません。。。
同じ方いますか??
しょうがないとはいえ、申し訳ないです。

コメント

おーちゃん

私も切迫早産で自宅安静です。
私の場合、旦那の両親と同居しているので家事や上の子の面倒は義両親か旦那がしてくれています。
私は寝てばかりでご飯もわざわざ2階に持ってきてくれたりと毎日申し訳ないなと思っています⤵
優しい義両親や旦那に甘えてばかりです😭

CHIPI♡

2人目25週から切迫早産で自宅安静でした。
うちの旦那は毎日朝1時間早出、夜は2時間残業です。それなのに毎朝、3食作り置きしてくれてました😢
休日は同じく家事育児してくれて、私はずっと寝たきりで毎日毎日本当申し訳なくて歯痒い気持ちでした。

ごめんね😭って言ったら、
謝るな!家族なんだから当たり前だろ?一生続くんじゃないんやし、今はママと赤ちゃん1番優先☺️産まれたら1回飲みに行かせて😉今は俺に任せて💪っていつも言ってくれてました。
だから産まれた今は毎日お家ピカピカにして美味しいご飯作って娘たち寝かしつけて帰宅後はゆっくり休める環境作ってあげてます☺️💓

みゆみ

私も同じ状況です。夫に申し訳ない。
ひたすら感謝を伝えてます。