※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理後、基礎体温が高いままで排卵が遅れている不安。経験者の声が聞きたい。

初めて投稿します。
先月3月25日~30日で生理がありました。
ルナルナだと排卵予定日が4月5日
コウノトリだと排卵予定日が4月7日
で、7日に仲良ししました。
7日に基礎体温が少し下がったのですが、36.02℃でした。
毎月高温期に入る前もう少し下がるのに下がりきらず。
3日経った本日も未だ高温期に入りません。
基礎体温が下がってから排卵まで3日ほどかかることもあると聞きますし、遅れているだけかもしれませんが、
「もしかして排卵してないのかも…」
と不安です。

ただ聞いて欲しかっただけなのですが、この様な経験された方などいらっしゃいましたら考え過ぎな私に声掛けてくださると嬉しいです✨

コメント

あーたん

私も基礎体温ガタガタで、妊娠中すごく悩みました😭

でも基礎体温って、ちょっと動いただけでも温度が変わってしまったり、睡眠時間によっても多少変わってくるみたいです。

誰しもたまに排卵しないことはあるみたいですよ☺️

アドバイスになるかわかりませんが、排卵検査薬を使われたら分かりやすいと思います💓国産のものはお高いので...(笑)私は、ドクターズチョイスという排卵検査薬を使って、すぐ妊娠しました!

排卵日に仲良しするより、排卵日の2日前に仲良ししたほうが妊娠の確率はupするそうです🙆ドクターズチョイスのは、国産のやつよりも反応が早いらしく、うっすら線が出た時に仲良ししました💓

妊活してると、いろんな不安があると思いますが、体は機械じゃないのでその日その日でいい日もあれば悪い日もあります。考えすぎると、ストレスになるので、気楽なかんじでいきましょう!笑

• あや

あや

私は朝絶対にうつ伏せになってしまうので、基礎体温測る時に少し動いてしまうんです。4ヶ月近く測っていますがどれも正確じゃないのかもしれません😭
    排卵も、その稀な時に気付いただけなのかもしれないですね…。

ドクターズチョイス、よく耳にします!そのうっすら線が出た時に仲良しして、数日後に排卵と言う感じで授かれたんですね💓
    私は今年の9月に入籍しようと決めていて、その少し前に一緒に暮らし始めるので準備中でして。その前に授かれればいいねと毎週日曜しか仲良し出来ない中タイミング合わせるのも難しく、排卵検査薬はとりあえず使わない予定でしたが、こうして不安になったりしてストレスになるのなら使ってみるのも有りだなと思えました☺️
    前回の生理時から体調も悪く、マイナス思考になっていましたが気楽に構えていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月10日