※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

生理か排卵出血か不明。疲れや睡眠不足が原因か。生理が来ると母乳に影響あるか不安。対処法が知りたい。

来週で産後2ヶ月。少し汚い内容含みます。

昨日の朝トイレに行ったらおりものシートで足りるくらいの出血があって色は赤に近いです。もう生理が来たのかとナプキンしてましたがそのあとは一滴も出血がなく、今に至りますが拭いても何にもつきません。排卵出血?なのか疲れとかで一時的なものなのかよくわからず、、
完母で夜中も2時間ごとに起きてるので睡眠不足や疲れかなぁーと思ったのですがどうなんでしょうか(´TωT`)
生理来ると母乳出にくくなるとか質が悪くなるとかネットで見たので不安になりました😭😭
哺乳瓶とミルクも拒否っぽいので困ります😭

妊娠前の生理は少ない方でもなく普通位の量はあって生理痛もありました。。

コメント

ママリ

同じく産後同じくらいの時期に不正出血ありました!生理でもなく、続きもしなかったのでそのままにしてましたが、母乳とかにも特に変化はなかったです!

• ま

そうなんですね!ほんと1回の出血だけだったんで、、、そしたら様子見る感じで大丈夫そうですね(*´ω`*)

• 4月10日
☺ぼんず☺

すぐに収まったのなら、生理では無さそうですよね。
たぶん、悪露では無いでしょうか??
私は産後2ヶ月前後まで続きました‼
(終わったと思ったら少量出たり…動き過ぎた時によく出てたような。)

完母なら生理くるの遅そうですよね。
うちは混合で、途中から完ミになったのですが6ヶ月頃に再開しました^_^;💦(来たら面倒です💦💦)
完母のママさんも6ヶ月~それ以降に再開したって方が多いみたいですよ~。

あとは産後直後はホルモンバランスがまだ不安定なので生理来たと思ったら翌月からまた来なかったり、少量の生理が月2回程来たって方も様々居ました‼

とりあえずは様子見で良いと思いますよ!!

• ま

わかりやすくありがとうございます😂✨
    来たら面倒ですよね、、せめて娘の睡眠がまとまってからがいいです😭
    様子見てみます!!

• 4月10日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

妊娠中は生理無いので快適過ぎて\( *´ω`* )/
    いざまた来たら面倒ですし、なんか以前より量増えてない⁉ って^_^;💦💦

完母はわかりませんが、うちは2ヶ月過ぎから3ヶ月入る頃には纏まって寝てくれてたのでそろそろぢゃないですかね⁉ 自分も寝不足だし早くゆっくり寝たいですよね…(TдT)

• 4月10日
  • ま

私も快適で出血した時はショックでした笑
    お風呂も私が入れてるので本格的にきたら大変そうです。。

完母ですが夜になると足りない足りないってされるのでその時だけミルク上げようかなと、、体力が全然回復しないです。。
    夜中寝れないのきついですよね😭

• 4月10日