お子さんにインフルワクチン打たせますか?予約はしたけど、、打たせるか…
お子さんにインフルワクチン打たせますか?
予約はしたけど、、打たせるか迷ってます。
未就学児です。
反ワクではありません。
- はじめてのママリ🔰
しりり
去年打つ前にインフルエンザにかかって家族全滅したので、今年は全員打つ予定です!
去年はそれで熱性けいれんも経験したので恐怖です😭
たけこ
うちは基本打たせてないです。
一度、上の子が小1、下の子が1歳のときに上の子がお友達からもらって、一家全滅したことがあって、その翌年だけトラウマで打ったのですが、その後は一切打たず5年経ちますけどこの5年間インフルかかってないので、今年ももういいやと思って打ってないです。
はじめてのママリ🔰
年少さんから毎年うっています!
もろもろもろん
年少さんの上の子は打ちますが、下の子は迷っています🤔
上の子からインフルエンザもらったらしんどいだろうな…ということで、今のところ打つつもりで、予約はしてあります!
ねしあるる
5.3歳です、どちらも1歳来てから打ってます!
私自身ワクチン打った時と打ってない時どちらも感染して、打ってない時のしんどさ体験してるので🫠
はじめてのママリ🔰
インフルエンザワクチンはインフルエンザにかからなくなるワクチンではなく、かかっても軽症になるワクチンで、子供の場合はワクチン打っている方が感染した時にインフルエンザ脳症になるリスクが下がると知ってからは打っています🤔
コメント