※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみのけおばけ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育児中で、授乳間隔に不安があります。夜は4〜5時間空けて授乳しているが、最長で4時半間隔が空いたことも。3時間おきに授乳すべきか、現在のリズムで様子を見るべきか不安です。

2ヶ月の男の子を育児中です。授乳間隔について不安な事があって先輩ママさんの意見が聞きたいです。日中は、2〜3時間の間隔で授乳しています。夜間は23時もしくは24時の授乳を最後に4〜5時間寝てくれるので、あえて起こさずグズったときに授乳しています。今日は夜間の最長記録で21時の授乳を最後に4時半まで間隔が空きました。間隔が空きすぎていて脱水にならないか不安になることがあります。まだ3時間おきに授乳した方がいいのでしょうか。それとも今のリズムで様子を見ても大丈夫でしょうか。完全母乳でおしっこ(8回)、うんち(5回)の回数に問題はないと思うのですが。

コメント

リリー

私は子供が寝ていたら起こしたりせず、起きたときに授乳していました。
脱水になることはなかったです。
おしっこ、うんちもしっかり出ているようですし、大丈夫だと思います。

• かみのけおばけ

かみのけおばけ

ありがとうございます!どうしても3時間という間隔が癖になっていて心配の方が強くなってました。
    脱水症状もないのでベビーのリズムに合わせたいと思います!

• 4月10日
ミク

うちの子も1ヶ月過ぎてから夜は6-7時間寝ます🎵

夜に私から起こしたことはないですよ🎵

• かみのけおばけ

かみのけおばけ

ありがとうございます!
    6〜7時間😳ママ孝行なベビちゃんですね👶💓
    わたしもママ孝行だと思って起こさずに様子を見たいと思います😊

• 4月10日