※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆マロン☆★
お出かけ

小さいお子さん(0〜2歳くらい)と一緒にディズニーランドorシーに行か…

小さいお子さん(0〜2歳くらい)と一緒にディズニーランドorシーに行かれた方に質問です!

乗り物やショー、過ごし方について、オススメプランはありますか?あと、お昼寝時間は一旦ホテルに戻る、とか、夕方には帰った、とかのスケジュールも知りたいです。
やはり疲れますか?子供は楽しんでくれますか?
来月行く事になりそうで、楽しみですが心配です!

コメント

スズメちゃんのママ

7ヶ月の時にディズニーランドデビューしました。その時は、ベビーカー持っていってたので、ベビーカーでお昼寝してました。冬だったこともあり、夕方の6時頃には帰りました。
1歳6ヶ月の時には、ディズニーシーに行きましたが、0歳時の時よりも乗り物に乗れたり、1人歩けたので、マーメイドラグーンの所で遊ばせたりしてました。この時も、お昼寝ができるようにベビーカー持って行ったけど、楽しかったのか全く眠くてグズる事もなく、閉園まで楽しく過ごせましたよ。

• ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

回答ありがとうございます\(^o^)/
    7ケ月デビューだったんですね☆次女が8ケ月デビューになりそうなので近いです!ベビーカーは必須ですね◎やはり早めに帰った方が良いですかね、迷います(>_<)
    マーメイドラグーン!良さそうです♡長女も寝なそうです^^;

• 2月28日
aoiiro

去年行ってきました(*^^*)

乗り物ですが、パンフレットに乗れるものは書いてありますし、ディズニーママスタイルで事前に検索をすることも出来ます。

ディズニーランドだと、子供と一緒に乗れるものがシーより多いと思います。

私たちは、泊まりで行きました。値段はしますが、ディズニーランドホテルに泊まりましたよ。
天気の関係で、急遽シーにも行きました。
土曜日の午後シーに、翌日の日曜日がランド。帰る時間もあったので、日曜日の夕方18時にはランドから出ました。

行ったときの娘たちですが、2歳と6ヶ月でした。
下の子はベビーカー移動、上の子は嬉しくて跳び跳ねてました。なので、だっこをすることなく歩いてくれましたよ。
私の母と妹も行ってくれたので人手はあり助かりました。

シーですが、夕方、お風呂と下の子を寝かす時間なので私と旦那と下の子はホテルに帰りました。時間にして一時間ですが、上の子は母と妹と遊んでました。それから私も合流して、閉園まで遊んでましたよ。
ショー見れたし、アトラクションにも乗れたしと満足でした。

翌日の日曜日ですが、15分早く入れる特典でランドに入りました。
下の子も一緒に乗れる物をメインで回りました。
お昼にホテルに戻って昼御飯を食べて、またそこから遊んでました。
夕方になると流石に疲れてきてたので、抱っこでした。

大人も疲れてしまいますが、楽しい時間なので良かったです♪
アトラクションも楽しいですが、私としては、横顔を切り絵にしてくれるものが出来たので満足でした。

• ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

子供たちの年齢も近いし、2dayにするか迷ってたので、細かく教えていただき大変参考になります!♡
    お子さん喜んでくれたんですね!そこも重要です◎グズられて連れ回すのはかわいそうだし。
    お話聞いたら2日間行けそうな気がしました!どちらも目一杯ではなく、aoiiroさんのようなプランにしようかな。私も父や母や妹、弟も一緒なので人手はあるので☆
    切り絵?気になります!調べてみます♡

• 2月28日
  • aoiiro

aoiiro

人手があるのならば助かりますよね。
    身長制限がある乗り物で大人しか乗れない場合、アトラクション担当のキャストに伝えると、うまい具合に案内してくれますよ!!
    ディズニーランドホテルですが、もし泊まらなくてもロビーに座ることは出来ます。それに、授乳室やオムツ替えの部屋もありますから、その点も助かります(*^^*)
    素敵なディズニーになりますように☆

• 2月28日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

身長制限あってもうまいことやってくれるんですね!さすが夢の国〜♡貴重な情報ありがとうございます!
    ディズニーランドホテルもさすがですねっ☆授乳室やオムツ替え、重要です!!
    色々とご親切に教えていただいありがとうございました!楽しんできます♡

• 2月28日
きたぱん

子供が1歳の時に行きました♡
1歳の誕生日を兼ねてのお祝いと1番は私が行きたくて行ったというのもあるので笑
結構乗り物にもいっぱい乗ってパレードも見ました!
1人でおすわり出来ると結構いろいろ乗れるのでうちの子はスモールワールドが1番喜んでました♡
待ち時間を減らすために乗り物はファストパス?をとって、子供にはベビーフードを先に食べさせといてお昼寝の時にごはん食べたり滅多に行かないので閉店ギリギリくらいまでいましたよ笑
子供はベビーカーばっかでしたが、周りの風景が楽しいのか結構大人しかったです!
私は結構滅多に行かないので詰め詰めにしてしまい子供も疲れたかも汗
でも、いろいろ楽しめていい思い出になりました!
楽しんでもらえるといいですね♡

文章が長くなってしまってすみません汗

• ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

お座り出来ると色々乗れるんですね!お膝の上はダメですかね?(次女が1人座りがまだ不安定で。)
    ファストパス!取らなきゃですね◎
    出来れば目一杯楽しみたいけど、子供たちはどうなんだろうと不安でしたが、なんかいけそうな気がしてきました♪( ´▽`)

• 2月28日
きゅーと

1歳半すぎの時にミラコスタに1泊しました☆゛
パレードの特別鑑賞席付きのバケーションパッケージにしました!

値段ははっきりいって高いですがパレードはシーは最前列で見れたり、ランドは城をバックに見れたりですごい良かったです☆゛
乗り物もシーはマーメイドラグーンの遊び場とか、キャラクターと写真撮ったり、アラジンのメリーゴーランドとかで結構遊べました!
ランドも朝は入口のところでずーっとキャラクターと写真撮影したり、ハニーハント行ったりイッツアスモールワールドとか、ジャングルクルーズも大人しくしてられましたよ☆゛

お昼寝はホテルも考えましたがベビーカーで寝かせてスイーツ食べたりして大人は休憩してました笑

• ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

ミラコスタ♡バケーションパッケージ♡いいですねー♡
    写真撮影、めっちゃしたいです!
    ジャングルクルーズも行けるんですね!大人しくしてないと池ポチャですよね。笑
    マーメイドラグーン要チェックですね!
    夢の国だと子供たちも大人しくいられるのかしら☆お話聞かせてもらうだけで、テンション上がっちゃいます〜♪( ´▽`)

• 2月28日