※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、痛みはないがパンパンと感じる。病院で異常なしと言われ、張り止めを処方されている。対処法や同じ経験の方いるか。

お腹の張りが夜中頻繁にあります
痛みはないです
カチカチまではいかないですが
パンパンって感じです

病院に行っても何も異常無しで
便秘とか、動きすぎとかだと思うから〜って
言われます

一応ダグチルという張り止めはもらってます

何か対処法とかありますか?
また、同じような経験した方いますか?😖

コメント

あお

お腹張る時、仰向けで寝ていませんか?
私は仰向けで寝ると張ってきます❗️
色んな本にも仰向けだとお腹張ることあるって書いてありました☺️
やっぱり左向きで寝ると張ることあまりないですよ🙂

• あ

仰向けです😭😭
    横向きになってもたまに
    張るんですよ...😱
    異常なんですかね...
    左で寝てみます( i꒳​i )
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月10日
かな

私も同じような時期から、キュ〜っとなってお腹がパンパンになってました。25週目からは、キュ〜となってお腹もイテテテって痛くなってカチカチになるのと落ち着くのを繰り返してます。最初は、横向くと落ち着いてたのですが、その頃から、横向いても張るようになりました。
私の場合は動きすぎてないのに、横になっても張ったり落ち着いたり繰り返してて、「規則的に張ったりするようならすぐ病院に電話して」と言われました。
不安になり、何度も病院に行って、その都度頸管の長さを見てもらっても短くなってなかったので、念のためダクチルを飲んで様子見てます。
早産になったり、早く陣痛が来てしまうのは怖かったので、比較的横になるようにはしてました☺️

yuu

私も先週同じ現象が気になり病院に駆け込みました( ˊᵕˋ ;)💦
不安だったので子宮頚管を計ってもらいましたが、、特に原因も分からず張り止めも不要だと処方されませんでした😭
不安ですよね😢仰向け、左向きだと特にパンパンで寝苦しささえ感じるので私は右向きで寝ています😊
私のかかっているお医者さん曰く、お母さんの楽な体勢でいいよ~と言ってました💡

• あ

原因不明のお腹の張り
    1番不安でさよね😢
    もう大丈夫ですか??(>_<)
    楽な寝方探してみます🧐🧐

• 4月10日
  • yuu

yuu

カチカチじゃない限り大丈夫なのかな~と気を楽にしてたら回数は減ってきたと思います😊
    とにかく苦しくなったら横になれる環境ならすぐ横になったり座ったりしてます😊

• 4月10日