※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

産後、赤ちゃんを義母に会わせるタイミングについて。帝王切開の予定で…

産後、赤ちゃんを義母に会わせるタイミングについて。
帝王切開の予定です。
上の子の時は、
入院中産後4日目に一回。
退院してそのまま里帰りだったので、一度賃貸の自宅に荷物を取りに帰るタイミングで一回。
あとは、1カ月すぎてから義実家にこちらから会いに行きました。

今回は里帰りはせず実家の母に通いで来てもらいます。
となると、自宅にいつでも義両親が来れてしまうことが気掛かりです。アポ無しは絶対にしないですが、色々あって今は大嫌いなので、

入院中に来てもらった方がラクですが、自宅に1カ月以内に来るのは間違いないので、
だったら入院中は来ないでもらおうかなと思ってます。

コメント

ma&ma

でも、旦那の親だからね…あたしなら入院中1度、1ヶ月以内に1度かな?でも、入院中に一度来てもらってた方があたしは楽かな?と思う(笑)体調悪いんで。って断るのは産後間もないしいつでもいいとおもうけど(*' ▽'*)

• ジェニー

ジェニー

入院中のが楽ですよね🤔しかも入院中スケジュールが忙しい病院なので尚更楽…
    絶縁レベルで嫌いなんでブラックな気持ちでいっぱいです😅
    なくすとしたら自宅訪問ですかね😂あとは産後の体調と相談ですね😅

• 4月10日
しえみ

うちは上の子帝王切開、下の子も予定帝王切開ですが、上の子の時義母は入院中2回面会に来ました!

うちも前回今回共に里帰りなので退院後義母とは中々会わなくなりますが、入院期間中に2回も会っとけば十分でしょって感じで😂
寧ろ面会に来てくれた方が長居できずに1時間かそこらで帰ってもらえたので2回来てもそんな負担なくて助かりました😓

里帰りないと会うのを断る言い訳もし辛いですね💦自宅くるのが阻止できなそうなら入院中はそれで良いと思いますよ!
私も義母のこと大嫌いなので気持ちとってもわかります😭
産後の大変な時期で疲れちゃうと思いますが応援してます!

• ジェニー

ジェニー

2回も来たんですか😑十分ですよね😅病院のが楽ですよね🤔
    自宅にはこちらから招待しない限りは勝手には来ないかなぁ〜と思いますが…どうだろう😭不安です💦
    楽しみな出産なのに、義実家との関わりがお宮参りだったり増えるからめんどくさいというか憂鬱です😭
    シェミーさんもうすぐ出産ですね😊ストレスフリーで過ごせますように…頑張ってください🌸

• 4月10日