※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

急に38.8度の熱が出て喉の痛みがひどいです。病院に行くべきか悩んでいます。生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので心配です。

私自身の話です!
日曜日の夜から急に咳や鼻がでるようになり熱は36.6でした。平熱が35.8の私からするとまあまあな微熱で夜中寒すぎて暖房つけて寝ていたら今さっき暑さと気持ち悪さで起きて熱を測ったら38.8でした。部屋の温度が暑すぎたから急にこんな高熱なのかなって思いましたが咳と喉の痛みがすごいです。近くに病院もないし…私はシングルで実家の親達もみんないないので頼る宛がありません。生後2ヶ月の息子がいて病院行くべきか行かないべきか悩んでます。。調べたら季節外れのインフルもあるとのことでしたが関節痛などないのでわかりません💧

コメント

deleted user

扁桃腺でしょうかね

鎮痛剤ありますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    市販のものでもいいですよ

    • 4月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    妊娠中もあったので市販系の薬捨てちゃいました(;_;)
    扁桃腺ってただの風邪ってことですよね?

    • 4月10日
deleted user

いや、風邪というよりは
喉のリンパが腫れるものです

だいたいは、薬を飲まないと
完全には治りきれません
頭も割れるように痛いです

熱も40℃近くでます
中々下がりません

あとは、気管支炎も考えられます
だいたいは風邪と診断されることが多いです

風邪が少し酷くなったのを
気管支炎といい気管支炎を 
放っておくと肺炎になります

日曜だったですかね
九州は黄砂が凄かったです

もしかしたら、そこから
喉に来たのかなぁと思います

あと、咳移りますので
マスクされたほうが良いです

気管支炎なら
赤ちゃんにも移り
これが少し悪化すると
細気管支炎《RS》になります

RSの場合は厄介です
入院になります

2歳までの子がなりやすいです

うちも末っ子が生後6ヶ月と生後10ヶ月のときにRSになり入院しました

もちろん、大人もRSに
稀にかかるときがあります

点滴だけでも熱が
下がるときがありますよ

あ!お店やコンビニありますか?
栄養剤飲んでみてください

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、今コンビニとかでも薬売っているとこありますよね

    • 4月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    いろんな種類があってわからないですよね。。。
    何故か38.8まででたのはあの日だけであとは微熱です😭
    今も咳止まらず鼻は落ち着いたのですが市販のルルアタックっていうものを薬剤師さんに勧められて買ってみました🙊
    少しお値段は高かったですが様子見ます!
    子供だけには移したくないので…沢山有難うございました♪♪

    • 4月11日
はるmama⋈♡*。゚

高熱お辛いですね(><)
頼る宛がないのですね💦
でも高熱のまま育児はしんどいと思います💦お子様連れてでも病院へいき適切な処置とお薬貰った方がいいと思います🙆🏼‍♀️

授乳中でしたら、飲めないかもしれないですが、解熱剤のカロナールなどはないですか?

私は産後数ヶ月は40度近くの熱でダウンしてました💦
それに備え、日頃は葛根湯や栄養ドリンクなど常備して、熱が出そう・・・とか体調悪くなりそうな時に飲んでます😌

  • ☺︎

    ☺︎

    産後の熱ほど辛いものは無いですよね💧
    今まで風邪は市販の薬を買って飲んでいたり自然と治ったりが多かったので風邪で病院行くことに抵抗あって😭
    私完ミなのでなんでも飲めます👶🏻💜

    • 4月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    子供のお世話しながら、大変ですよね💦💦もう死ぬかもってくらい辛いですよね💦
    無理なさらず、風邪でも病院行ってください🍀
    無理をすると長引きますよ💦💦
    市販薬飲むこともありますが、やはり病院で適切な診断、薬では治りが全然違うので😅

    • 4月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます(´·∀·`)
    とりあえず市販の薬買ってきました😭
    来週まで治らなかったら病院行こうかなって思います!

    • 4月11日