※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に小麦アレルギーが出た原因や影響について相談です。食べると大丈夫か、子供にも影響するか心配です。

妊娠中蕁麻疹がでてこの前アレルギー検査を
したら小麦アレルギーと診断されました。
何年か前にもアレルギー検査をした事があるのですが
その時は小麦アレルギーはなかったです。
これは妊娠が関係あるのでしょうか?
また、あなたの場合小麦アレルギーは皮膚から
取り入れられると言われたのですが
食べる分には大丈夫ですかね?
妊娠してから毎朝パンを食べてたのですが、
子供にも小麦アレルギー影響しないか心配です…

コメント

あんず

私の場合ですが、妊娠で体質が変わったのも知れませんね。私も妊娠後花粉症になりました😭
祖母がアトピー、母がアトピーで私が赤ちゃんの時、生卵アレルギー、アトピーでした。(小学生で卵アレルギーは治りました)
娘が生まれて3ヶ月後、完乳で私の母乳から出る卵、牛乳にアレルギー反応が出ました。それからは私自身卵や牛乳を摂取しないようにして完乳で育てました。離乳食も食事もしばらく除去食事でしたが、定期的に血液検査をして小学生入る前に治りましたよ!
アレルギー体質が遺伝するのか分かりませんが、ご心配なら小麦を摂取を産前産後なるべく控えて、離乳食が始まる前に血液検査された方が良いかもしれません。

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど…
    産前産後小麦控えるようにして、
    離乳食が始まる前に
    血液検査してもらいます!
    ありがとうございました😌

• 4月10日