※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

はじめての可愛い可愛い我が子。たくさんの人が会いにきてくれます。友…

はじめての可愛い可愛い我が子。
たくさんの人が会いにきてくれます。
友達はみんな可愛がってくれますが、旦那の家族は、赤ちゃんの色が黒い黒いと何度もいじってきます。
男の子みたいであーだこーだと。
それはもぅどうぞ、何とでも言ってくださいって感じですが、今日旦那がぽろっと『もっと肌が白く産まれてきたらなぁ。男の子?』とかって冗談で言ってきました!
イラっとして、そこからムカついてたまりません!ほんと何気ない一言なんですが、おまえがそれを言うな!と思ってしまいました!
なんでみんなと一緒になって言ってるねん!って気持ちです。
GWに義実家で集まるのですが、また色々言われるかと思うと気分悪くなりそうで憂鬱です。

お腹にいるとき、あんなに健康で産まれてきてほしい。それだけ。って願ってたのに産まれてきたら、それかよ!って感じです。

旦那がとにかくムカつく。

コメント

みなみ

今は生まれたてだから赤黒いですが、そのうち赤みが取れたら白くなってかなますよ😊
うちは女の子2人ですが、2人とも男の子みたいって私の家族に言われてちょっとムッとなります😂
悪気はなくても言われるの嫌ですよね。

• ぴぃ

ぴぃ

白くなってくると聞いて少しホッとしましたー良かったです!
    悪気ないからなんどもなんども言ってくるんですよ。さすがに何度も聞いてると気分悪くなってきます!笑

• 4月10日
  • みなみ

みなみ

すごい誤字でごめんなさい🙇‍♀️💦
    白くなってきますよ と打ちたかったです😂

• 4月10日
〇chan♡

その気持ちスゴいわかります!
私も色々散々言われました💥
私は相手にするだけ無駄と思い、全部聞き流してます(笑)
それが一番楽かなとも思うようになりました😌

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね。聞き流すのが一番です!
    聞き流してるつもりでも、つい反応して、感情が表に出そうになりますが無になって流します!

• 4月10日
A

うちの子も生まれたてのとき、こんがり日焼けしたような肌の色してましたが数ヶ月で白くなりましたよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
私的には地黒のほうが憧れてるので旦那に似たんだなぁ~!と思ってましたが周りにあれこれ言われるのは嫌な気持ちになりますね(´×ω×`)

• ぴぃ

ぴぃ

ほんと心無い言葉やめて!って感じです。何も言われたくない!特に旦那は何も言うな!って感じです。

• 4月10日
けこ

うちの主人の家族もそこら辺のデリカシーないので心配です😞😞😞
エコーを見ると主人に少し似てる気がしてそれを言うと「絶対ブサイクじゃん!」と義母に言われました。
かわいい孫には代わりなくないですか?
正直主人家族に会わせたくないです😭

• ぴぃ

ぴぃ

なんですか!それ!ムカつきますねー!ほんとデリカシーない人きらいです!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うわ、、デリカシーとゆうものが全く無いですね😓
そして旦那さん、、人様の家の出来事ですが自分の事のようにイラッとしてしまいました💢
わたしならだから何?って義家族の前だろうとつい言ってしまいそうです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれたばかりの頃は私の親戚に散々な言われようでした。
色が黒い、男みたい😂ブサイクな旦那にそっくりだったので、うちの顔じゃないと。
自分側の親戚だったので、我慢できましたが、旦那や旦那側に言われたらめちゃくちゃイラッとしますね!
でも、色は段々と白くなりましたし、今ではどこに行っても色白さんねーと言われるようになりました。顔も変わってきてどんどん可愛くなってます😊

まにん

うちの娘もお肌白くなってきてます🙂✨
旦那は顔濃くて地黒で、二人揃って毛が濃い~ので、産まれたときは娘のことを地黒で毛が濃い〜な!遺伝だな!って思ってたけど、いまは毛量は多いけどそれ以外は気にならないです😁

私は明らかに嫌なこと言われたりしたら、義両親の目の前で"結婚する人間違えた"って、わざと怒ってます😂