※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

離婚しようか悩んでます。理由として、・怒りっぽい。運転中は周りの車…

離婚しようか悩んでます。

理由として、

・怒りっぽい。
運転中は周りの車にグチグチ文句
歩いてる人やテレビに出てる人を見て不細工だのなんだの言う
子供がちょっと悪さしただけで、イライラして子供にも切れて、最悪手が出たりしたこともあります。
(これについてはもう子供に怒らない、手は一切出さないと約束した)
普段も仕事前になるとイライライライラ

・仕事を休みがち。
少し体調が悪い(本当かはわかりませんが)だけで、欠勤、早退します。
それに悪びれる様子もなく、私がちょっと態度に出せば何その態度?などと強く言われ不機嫌になる。今日なんかは私がこの先不安(休んでばかりで)と言えば、フッと鼻で笑われる。
何度、もう休まないと言っても休みます。
そのくせ、あそこ行きたい、あれ食べたい、あれ欲しい、とお金を使いたがります。
我慢させるとまた不機嫌。
言い方悪いですが稼がないくせに、お金は使いたがります。

普段からも、私が疲れて少し元気なければ、なんでそんな元気ないの?怒ってるの?って言われ、私が元気にしてないと、イライラされ、疲れました。
私はどんなときでもニコニコしてなきゃいけないんですか?

機嫌が良いときは、優しいし、子供ともよく遊んでくれたり、家のこともしてくれます。
仲も良い方だと思うし、一緒にいて楽しいです。
でも機嫌悪い時との差が激しすぎます。

でもなんかもう疲れました。
毎日顔色伺って、仕事も休まれ、お金もない。

でも別れたら、子供たち預けて働きに出なきゃならない。
っていうのがひっかかります。
子供たちと一緒にいたいです。

子供から父親を奪っていいのかも気になるところです。
上の子は旦那になついているので…

文章ごちゃごちゃですみません。
この状況みなさんなら今後どうしますか?

コメント

kk

怒りっぽかったり仕事をすぐ休んだりって、もうその人の性格ですよね。治らないと思います。
私ならそんな人嫌です…子どものことを考えても、そんな父親を見て育ってほしくないです。
ただ、仲が良くて一緒にいて楽しいと思う気持ちがあるうちは、離婚まで踏み切るのは難しいかもしれませんね。
離婚は本当に嫌いになってからが勝負です。

• 🌟

🌟

やはり治らないですよね…
    何度も話し合って、改善していくと言ったものの直りませんでした💧
    私も、こんな父親見て育って欲しくないんです。
    子供もこんなになったらどうしようと思ってしまいます。
    そうなんですよね…まだ好きな気持ちもあり、でも普段のストレスや子供のことを考えたらどうなんだろ?って感じです。
    嫌いになれたら1番良いのですが…
    コメントありがとうございます😌

• 4月10日
ちえ

一緒にいて楽しいと感じることもあるのにすぐに離婚という結論を出すのははやいように私は思います!別居などは考えられてはいないですか??

• 🌟

🌟

そうですよね😞
    まだ好きな気持ちもあるので、なかなか踏み切れないのもあり、考えてしまいます。
    私が白黒ハッキリさせたい生活なのと、多分別居したら好き勝手やられるんだろうなあと思うとそのほうがストレスたまりそうでできずにいます😭
    コメントありがとうございます😌

• 4月10日
  • ちえ

ちえ

まだ好きな気持ちがあるうちは離婚するときっと後悔してしまうと思うので、今すぐの決断は待った方がよいかと!
    でも、何度話しても結局変わらない。守るからと口ばかりで数日たてば何事もなかったかのように繰り返す。イライラ、モヤモヤする気持ちとてもよくわかります!!内容は違えどうちも一緒です😂❤️
    自分ばかりこんな思いをして辛いと思ってたけど、このアプリのいろんな人の投稿を見て同じような悩みの人ってたくさんいるんだ!と力湧きました!笑 時々爆発させながら、ともにがんばりましょう☺️

• 4月10日
  • 🌟

🌟

ありがとうございます😢
    すぐすぐ離婚というのはやめようと思いました😢
    数日経てば何事も無かったかのように…って結構多いのですかね💧
    私も自分だけじゃないんだ、ともう少し頑張れそうです😭😭
    ありがとうございました😭
    がんばりましょう❤😭

• 4月10日
ᴍ

でもそれをわかって
結婚されたんですよね?

わからず結婚されたのであれば
ご自分の責任でもあります。
息子さんと娘さんの幸せまで
親の都合で奪っていいのでしょうか?

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます。
    本当、自分の責任だと思います。なぜ付き合ってる時に気づけなかったのかと後悔ばかりです💧
    子供の幸せを奪うことはしたくないのですが、この人といて今後の成長に影響がないかが心配で😞
    どちらを優先すべきなのか答えが見つからずにいます😞

• 4月10日