※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

出産後の入院5日間の痛みについて質問があります。切開は2-3㎝で、抜糸は太いまゆげをピンセットで抜く感じだそうです。

出産後の5日間入院で痛いことってないかありますか?(笑)
診察が痛かったとか
人によって痛みはもちろん違いますが
なにか痛かったことがあれば教えて下さい!(笑)

えいん切開は2-3㎝でした😅
抜糸はネット上では太いまゆげなどをピンセットで抜くようなチクチクした感じと書いてありました。

コメント

はる

私は抜糸が痛かったです😭
あと抜糸するまでは座るのも痛かったですね😣
内診はさほど痛くなかったです!

  • あか

    あか

    確かに座るの痛いです😭😭😭!
    抜糸痛かったんですか(;_;)

    • 4月9日
  • はる

    はる

    座るの痛いですよね😭
    でも抜糸したらかなり痛みが軽減されるので少しの間だけ頑張ってくださいね😣

    抜糸痛かったです😰不安になりますよね😭

    • 4月9日
  • あか

    あか

    ありがとうございます!

    • 4月9日
まりも

私は会陰切開の所と寝る時に腰が痛くて全然寝れませんでした!
あとは胸がカチカチで痛かったです😓

診察の洗浄は痛みはなかったです!

  • あか

    あか

    あたしも腰が激痛です…
    ピキーンっと言うので起きてしまいます😭

    • 4月9日
.

私は座るのが痛くて
円座クッションが必需品でした!笑
内診は痛いというより怖かったです😅

  • あか

    あか

    あたしは5分も座っていられませんでした(笑)

    • 4月9日
ah

出産以上の痛みはないです!笑

後陣痛ってのがある人はいるみたいですね。
比較的2人目以上の方に出やすいとかで初産だった私は全くそれもなく。
抜糸も大したことないですよ。

  • あか

    あか

    かもしれませんね(笑)
    子宮収縮剤をのんでいるからか時々うーってなりますが
    後陣痛なのかどうかはわからないです(笑)

    • 4月9日
mochieri

出産お疲れさまです🎉✨😆✨🎊

私は全身筋肉痛になり、ベッドから起き上がるのも移動するのも痛くて3日間くらいヨチヨチ歩きでした(笑)

あと出産4日後に内診があって、鉗子入れられた時はぐほぉーーってなりました😂😂
溶ける糸でしたが突っ張ってお股痛かったので抜糸してもらい、私の場合チクチクした痛みなんてもんじゃなかったです💦
体よじるくらい痛かった記憶があります…

ほんと、人それぞれですね😅💡

  • あか

    あか

    ありがとうございます(*´∇`*)

    人によって違いますよね😭

    出産後から痛いのが怖くて怖くて(笑)
    腰もピキーンってくるし
    トイレも辛いし…

    • 4月9日
  • mochieri

    mochieri

    同じです~😂😂
    痛みに敏感になりますよね💧
    トイレも大するの怖くて丸二日ガマンしてました…

    出産経験すれば、それより痛いことないから大丈夫‼️とか言われたことありますが…痛いものは痛いです😂

    • 4月9日
ミッキー

私は出産後抜糸するまで痛かったです
。゚(゚´ω`゚)゚。
立つのも座るのもやっとでした。
痛み止め飲まないと無理ーって感じで
何回も飲んでました。

あき

縫ったとこが痛くて円座クッションに座ってました💦
溶ける糸だったので、抜糸はありませんでしたが、産後1ヶ月の内診も痛かったです😅
あとは3日位からおっぱいカチカチで痛くて、助産師さんにおっぱいをほぐして母乳を搾ってもらい激痛で泣きました😭
出産はほぼ沈黙状態で産んだのに、おっぱいで泣いて、えっ今!?って笑われましたが、アドレナリンが出てる出産中より、落ち着いてからの激痛の方が辛かったです(T_T)

ゆき

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
今日?昨日?ご出産だったのでしょうか☺︎

やっぱり縫ったところが痛くて座るのがつらかったです💧
溶ける糸だったので、抜糸の痛さはわからないのですが1ヶ月ぐらい引きつって痛かったです。
なので、抜糸した方がその一時我慢したらあとの生活が楽だよ〜っと両方経験した友だちが言ってましたよ👌

あとお乳を出すためのおっぱいマッサージが痛かったです💦
助産師さん、乳管通すために遠慮なくがっつりマッサージしてきます😂


いろいろと指導や診察があったりしますが、入院中はゆっくり体を休めてくださいね✨

  • あか

    あか

    昨日です!ありがとうございます!

    怖いですね…(笑)

    • 4月10日